6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孤軍奮闘・・・

土曜日の天皇杯5回戦。
アントラーズは清水エスパルスに 3-4 で敗戦。

5回戦で負けるのは、99年以来だそうで。
毎年、リーグ戦が終わっても、「さあ、これから天皇杯だ!」って気合を入れ直して、早くても12月20日過ぎまでは楽しみが残ってたのに・・・。
今年は12月6日でシーズン終了。
こんなに早く終わっちゃうなんて、サポになってから初めてです。
オフが長いなぁ・・・ぐすん(涙)
チームのバイオリズムが下がってるのか、皆ボロボロの状態の中で、モトは一人、攻撃のチャンスを作って孤軍奮闘していたようです。
前日まで、風邪ひいて別メニューだったとの噂で、欠場するんじゃ、と言われてたのに、ふたを開けると、延長後半まで出場。
それだけ代わりのいない選手だってことなんだろうけど、大丈夫なのかな。
こないだの怪我だって、まだだましだましやってるはずなのに。
うう、心配。

スカパーに入ってなくて、試合映像は見られないので、BSの「天皇杯ダイジェスト」だけが頼り。
PA内で倒されてコロコロ転がるところ。
それでもらったPKをマルキが決めて、嬉しそうに抱きつくところ。
マルキがあんまり男前なので、寄り添ってぎゅっと抱きつくモトが久々に姫に見えてドキドキしちゃって、そこだけ何回もリピートして見ちゃった(恥)・・・というのは内緒(笑)

あと、試合後のノザ(野沢拓也選手)のコメントに泣いた。

「・・・本山くんとの久々の試合は楽しかった・・・」

って、何その「もうこれが最後だよ」みたいな哀しいコメントは!!!(泣)

ノザはモトたちの1年下の後輩で、天才肌のプレーヤー。
同じ中盤2列目の選手ってことで、昔はノザはモトに対してライバル心があるのかな、と思っていましたが、次第に兄弟のような親密ないい関係になっていったのでした。
もともと天才同士だからか、長年一緒にやってるからか、すごくサッカーセンスが合って。
モトが時々出す「えっ、そんなところにパス?」っていうのをちゃーんと感じてくれるのはノザだけなんですよね。
二人のコメントを見てても、モトがノザを弟のように可愛がってるのは丸分かりだし、マイペースなノザもすごくなついてるのが分かるんです。

そういえば、携帯公式かなんかのQ&Aで「チームメイトで結婚するなら?」っていう質問に、ノザは「本山くん。だって優しいから」って答えてたっけ。
(ユース育ちの選手は先輩後輩あまり関係なく「くん付け呼び」が多いのですが、他の後輩が皆「モトさん」か「本山さん」って呼んでるだけに、このノザの「本山くん」呼びが地味に萌えるんですよねー(笑))

去年の前半、ミツオがイタリアに移籍してた間は、この二人が中盤で。
練習後、毎日のように二人でラーメン屋に行ったりしながら相談を繰り返して、必死で不調のチームを立て直して。
やっとミツオが帰ってきた夏の試合で、ノザがゴールを決めた時、モトが慈愛に満ちた母っつーか姉っつーか年上妻(爆)みたいな優しい表情でノザを包み込むように抱きしめて祝福した姿は、私たち腐女子サポだけでなく、コアな男サポたちをも涙させたのでした(爆)

そんなノザは、今年は絶不調で。
なかなか試合にも出してもらえなくて、土曜日は久々のスタメンでした。
でも、やっぱり調子は良くなくて、しかも最後に怪我したっぽい。
もともと、もしかしたら来期はノザは移籍しちゃうんじゃないか、なんて囁かれていることもあって、下手したらホントに、あれがもうノザモトが一緒に出る最後の試合になっちゃうかも、って思うと、このコメントはあんまりだよー(涙)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/63-85ef54d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。