6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本サッカー界にはいつになったら日向小次郎が出現するのか

8月17日は、日本史上(爆)最高のストライカーのお誕生日です。

日向さん、お誕生日おめでとうございます。


ここ何年かの原作の動向には全く疎いので、直近の日向さんがどういう状況なのか分かっていませんが(汗)

この何週間か、五輪代表やA代表を見ていて、思いました。

・・・日本サッカー界に、いつか、「日向小次郎」が現れる日は来るのだろうか、と。

30年も前から待って待って待ち続けて、未だ現れない、本物のエースストライカー。

私は日向さんのファンというよりも健ちゃん至上主義なので、原作の(健ちゃんの気持ちをちっとも理解してない(ように見える時がある))日向さんには時折イラッとすることもあるのですが(爆)、でも、やっぱり健ちゃんにとっても私たちにとっても、あなたは「永遠のキャプテン」です。

どうかいつまでも、真夏の太陽が誰よりも似合う日向さんでいてください。




・・・そして、鹿サポ的には、8月17日は、ジョルジのお誕生日でもあるんですね!
今日は恒例の卵&小麦粉セレモニーもあったようで、何より(笑)

そんなジョルジに、明日は勝利をプレゼントできますように。
BS観戦ですが、私も画面越しに魂を飛ばしたいと思います!


今では、毎日毎日考えているわけではないけれど(笑)、やっぱり私の妄想の原点はコジケンだなぁ、と折に触れ思います。

今は一応、日向さんがイタリアにいて、健ちゃんがグランパスにいる、のが基本的な状態なのかな?

だったら、セリエはシーズン始まる直前だし、Jは真っ最中だし、なかなかお誕生日に逢うのは難しいのかなぁ、とか思ってたんですけど。

先日のA代表のベネズエラ戦を見て(っていうかいや、試合は全然見てないんですけど(爆))、あれぇ、こんな時期に代表の試合あるんじゃん、海外組も呼ばれてるんじゃん! って思って。

これならお誕生日を一緒に過ごせるよー、良かったねぇ日向さん、それが何にも勝るプレゼントだよねぇ。


でもさでもさ、あのメンバーのことだから、こんな一幕があったりして。



・・・代表の部屋割りを決めるのは、もちろん三杉くんなんだけど、あの二人を同室にするかどうかしばし悩んで。
仮にも代表選手としての自覚ある二人のことだから、普段ならその良識を信じて同室にしてやるんだけど、今回は日向の誕生日がある。
半年も離れていた日向が、自分の誕生日に我慢できるのか・・・?(爆爆爆・・・すみません、こんなネタで(汗))
そして、日頃はストイックすぎるくらいストイックだけどこと日向が絡むと途端に甘くなってしまう若島津が、半年ぶりに再会した日向に面と向かってダメ、と言えるのか・・・?

で、結局。

淳さま「というわけで岬くん、よろしく頼むよ」
岬くん「えーっ、やだよ。なんで僕が小次郎のおもりしなきゃいけないのさ」
淳さま「じゃあ君は、日向と若島津を同室にしてしまっていいと言うのかい? 試合当日、使い物にならなくなった若島津を全国のサッカーファンの前に晒してもいいと言うのかい?」
岬くん「うー・・・そう言われるとつらいけど・・・」
淳さま「日向を笑顔で黙らせることができるのは岬くん、君だけなんだよ。僕も責任持って同室の若島津を守るから、君も全力を尽くしてくれたまえ」
岬くん「・・・この貸しは高くつくよ、三杉くん」

・・・みたいなやりとりがあって、集合当日、部屋割りを聞いて「なんで俺と若島津が同室じゃないんだよ!!!」と荒れ狂う猛虎をなだめる岬くん・・・というような情景を、思わず妄想してしまいました(すみません、私、ブラック淳さまとブラック岬くんが大好きなので(笑))



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/635-49a05ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。