6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

完勝!@ナビスコ準々決勝第2戦VSセレッソ観戦レポ

本日は浦和戦ですが、その前に。

ナビスコ準々決勝第2戦、長居に行ってまいりました。

完勝でした!!!
(というか、主力4人が五輪組で不在のセレッソが明らかに弱かった・・・(爆爆爆))

モトの出番がなかったのはちょっと、いや、非常に残念ですが、でも、嬉しそうな可愛い姿がいっぱい見られて幸せ


遅ればせながら、観戦レポ、いや、萌えツボレポ(爆)です!
例によって、試合の模様を詳しく知りたい方には全くお役に立たないミーハーレポですので、ご注意くださいませ。




この日は、前からすごーく観たかった「スリル・ミー」のマチネをブリーゼで観てから、長居へハシゴしました。
(余談ですが、鹿サポさんのツイッター見てたら、全く同じ行動してらした方がいてびっくり。
どうやらブリーゼの席もすぐ近くだったみたいでしたが、どの方かは分からず・・・。
しかも、その方も熱狂的なモトファンのようで。
このブログ始めてから分かったんですけど、「別ジャンルに渡る好きなもの(ひと)が幾つもカブる」人って意外にいるもんなんですね(笑))


リーグ戦でも来たので、約1カ月ぶりの長居。
実はリーグ戦のレポ、まだ書けてないんですけど(汗)、今まではバクスタアウェイ寄りで見てたんですけど、この前はバクスタが結構セレサポさんで埋まってたので、ゴール裏の端っこにしたんですよね。
そしたら、あのミツオのビューティフルな直接FKを、ちょうど真後ろからバッチリ見られて最高!!! だったので、今回もゴール裏にしました。
(でも、後から鹿サポさんのレポとか拝見してたら、サブ組のアップが目の前で見られるメインアウェイ側もいいなぁ、とちょっと思いました。今後の参考にしたいと思います(笑))

私がゴール裏にたどり着いたころ、ちょうどロビーがこちらのゴール裏に来てくれてて。
ロビーってフレンドリーですよね(笑)
先日のリーグ戦の時は、鹿サポが話し掛けると、スケブにマジックで書いて筆談で会話してくれてました。
「震災は落ち着いた?」とか聞いてくれたり、「チャリティマッチ行きたかった」とか言ってて可愛かったです(笑)
今回も何か会話してたみたいだけど、私のところからは詳しい内容は分からず。
最前列の子どもたちに手を振って、バクスタの方へ去っていきました。
相手サポにまでファンサしてくれるマスコットっていいなあ。


しばらくして、鹿選手たちが登場。
ゴール裏に挨拶した後、コーナーフラッグの辺りに集まって、全員で(あ、でも、既に練習を始めているGKたちは入ってないんだけど)円陣を組みます。
この一戦に賭ける想いが伝わってきて、見守る私たちも力が入ります。

2人組のアップは確か、モトはチカシとやってたはず(既に記憶が曖昧)

スタメン組とサブ組に分かれた後は、サブ組はいつものように鳥かごをしてたんですけど、これがねぇ! もう、萌えの宝庫で!!!(爆)

モトが鬼になるたびに、源ちゃんが、ちょこまかと動こうとするモトを後ろから抱き締めたり、腰に手を回して押さえつけようとするんですけど!!!

なにあれ!
スキンシップ激しいんですけど!!!(爆爆爆)
他の人には全然そんなことしないのに、モトにだけ・・・って絶対確信犯だよね!(笑顔)

つか、源ちゃんに後ろから抱き締められて、腕の中にすっぽりおさまったモトに激萌え(爆爆爆)



試合は、前半からほとんど危なげなく(この日はホント、頼れるソガでしたね)、ドゥトラのゴールでゴール裏も大盛り上がり。

ハーフタイム(えっ、もうハーフタイム? すみません、試合の中身に全然触れてなくて(汗))、モトたちがピッチに入っていくと、こちら側のゴールの辺りから帰りかけてた柿谷が嬉しそうにモトに近寄っていって、握手を求めていました。
モトも満面の笑顔で応えてました。

ホント、あの辺の世代の子に人気あるよね~(笑)


後半に入ると、ゴール裏はサコのチャントを連発!
私、初めてサコチャントやりました。

で、その期待に応えてPKゲット!

・・・したはずなのに、なぜか蹴るのはシンゾーなのね(爆)

ボールセットしてからいったんライン際へ水飲みに行ったサコは蹴る気まんまんだったように思うんですけど、シンゾーが蹴るっていうのはベンチの指示だったのかな?
サコ、明らかに「えっ? ・・・ええっ?!」っていう反応だったよ・・・ちょっとカワイソス。

3点目はカンペキでしたね!
ゴール前のガクちゃん、ホント落ち着いてたわぁ・・・。

私たちも大興奮で盛り上がってしまったので、ベンチに駆け寄ったガクちゃんにモトが抱きついた(とTV観戦のお友達からご報告いただいた)場面は見逃してしまいました(涙)


3人目の交代でミツが下がると、ミツを迎えるジョルジ以下コーチ陣の中に、当然のように一人だけ交じってお出迎えするモト(笑)

そして、ベンチでは、交代がなくなった残りのサブメンバーたちが先に戻って座っていたんですが、みんな気を利かせたのか、モトの隣の席だけが空いてて。
当然のようにそこに座るミツに萌え(笑)

その後は、ミツモト並んで座って、ほぼずーっとおしゃべりしながら試合を見てました。


試合終了後、いつものように、いち早く、水のボトルを何本も持ってピッチへ向かうモト。
・・・を見習って、源ちゃんもモトからボトルを受け取って、皆に渡しに行ってました。
ガクちゃんにはモトが渡したんですけど、渡す時に「シバサキさん、お疲れっす」みたいな感じで、わざとペコペコしながらなのが可愛かったです。
ガクちゃんもすっごい笑顔でした。

ゴール裏に挨拶に来る時に、サコに後ろから甘えるようにべったり抱きついたのに激萌え。
サコもちょっと嬉しそうに笑顔になって、手を後ろに差しのべてたのが超可愛かったです。



・・・って、案の定、全然試合レポじゃなくてすみません(汗)

完勝は嬉しかったし、モトは相変わらずスラリと少年みたいなシルエットで超可愛かったけど、でもでも、やっぱり、試合に出てるモトが見たいよう! 

と思いました・・・。



さて、これで、ナビスコはベスト4進出。
準決勝は昨年は確か一発勝負だったと思うのですが(あの、瑞穂の、モトの魅惑のスルーパスからガクちゃんがニアに決めた試合ですよね?)、今年からレギュレーションが変わったの?
レイソルには現状ではなかなか勝てそうな気がしない(爆)のですが、ナビスコ連覇に向けて頑張ってもらいたいです!




なかなか更新できないうちに、鹿島HOT6も終わり、五輪も終わってしまいましたが、モトヲタとしてこれだけには触れないと!

全国のモトヲタの皆さん!
えっちゃんこと元川悦子氏の新刊「僕らがサッカーボーイズだった頃」、もう読まれましたか?

私は大津くんのところだけ立ち読みしてきました(爆)

鹿下部組織出身で、モトやミツオのファンだった、という大津くんですが、ホントにモトのこと好きだったんだねぇ!

>小学生のころは本山雅志選手が大好きで、ずっと追いかけてました。ナイジェリアのワールドユースは覚えてないけど、鹿島の試合はしょっちゅう見に行ってた。アイデアとかテクニックがすごくて。プロになって初めて対戦した時は「あのひとと一緒のピッチに立てるんだ・・・!」ってすごい嬉しかった。
(すみません、立ち読みなので正確な文面ではありませんが、大意はこんな感じ)

・・・みたいなことが書いてあって、すごーく嬉しかったです!
モトに憧れてサッカー選手を目指した子たちが五輪ベスト4に入ったり、代表に入ったり・・・って、時の流れを感じますね。

どこかの雑誌で、「大津選手、憧れの本山選手と対談!」みたいな企画、やってくれないかなぁ(笑・・・つかサカaiさん、お願いします(爆))

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/636-729c9dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード