6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

キューティクル

「ブエノスアイレスの風」の感想やら蜷川演出「から騒ぎ」の感想やら書きたいな、と思いつつ、なかなかまとまった時間が取れず、ついついさくっと書けるサカネタでエントリーしてしまう今日このごろ・・・(汗)

あ、代表戦は、一応1時に目覚ましセットしてたのですが、起きられませんでした(泣)
まあ、カタールに快勝で何よりですね(←棒読み)
なにしろ代表に興味が湧かなくて・・・。
とりあえず、アツトが無事で帰ってきてくれたら、それでいいです(←投げやり)

以下どうでもいい話。



昨年春に出産したのですが、その時から髪を伸ばしています。
妊娠中、というか、その前から結構ずっとショートだったので、ちょっと伸ばしてみたくて・・・。
1年半以上経って、結構な長さになってきたのですが、最近、枝毛を見つけちゃったり、ちょっと傷みぎみ。
そろそろ切り時かなぁ・・・。

・・・と、髪のことを考える時、すぐに連想しちゃうのが、モトの黒髪のことです。
なんであんなにいつもツヤツヤキューティクルヘアなんだろ(笑)
入団2、3年目ごろ、茶髪全盛時代で周りが皆染めた時も、「おじいちゃんの言いつけで(笑)」って、かたくなに黒髪を死守してきたモト。
確かに、茶髪のモトなんて想像できない、し・・・ちょっと想像してみてもまず似合わない。
あの、天使の輪が輝くちょっと長めの黒髪が、ピッチを走る時、サラサラとなびく姿が死ぬほど好きなんです。
あと、コージの顔を下から上目遣いで見上げながら小首かしげてニコッってする時に、髪がサラサラと音を立てて(想像)なびくのがたまらん萌えです(爆)

コージ海外移籍前は、ゴールシーンのたびに、二人で抱き合って、コージがモトの頭を撫でる姿が見られたものでした。
サラサラの髪を嬉しそうに撫でるコージを見てると、どんだけ触り心地のいい髪なんだよ! って思います(爆)
腐女子の間ですら「2○歳にもなって、いっつも同い年の男の頭を撫でている男と、嬉しそうに撫でられてる男って・・・どうよ(笑)」と言われるくらい、見慣れた光景でした。

そんなモトも、過去何回か坊主頭にしたことがあります。
自分やチームの調子が悪い時に、気合を入れるため・・・って言って。
確かになぜか切るとチームの調子が上がることが多くて、男サポたちは大歓迎、いつも坊主モトを待望しているのですが。

でも、やっぱ坊主は可愛くない・・・(爆)
顔じたいが男くさい顔立ちなので、あのサラサラ髪がないと可愛さ成分ゼロになっちゃうんですよねー(泣)
できれば、もう二度と切ってほしくないです(祈)

ショックだったのは、昨年、モトが坊主にした時のエピソード。
切ろうかどうか迷っていたモトの背中を最終的に押したのは、「やっちゃえば?」というヨメの一言だったという・・・。
(あ、今さらですが、モトは既婚者なのです。4年前、当時20歳になったばっかりの若いヨメをもらいました)

・・・リサちゃん(ヨメの名前)、モトサポとして、お二人が仲睦まじいのは微笑ましいし、この4年間いろいろあったモトを支えてくれてることには心から感謝しているのですが、オットのビジュアル方面だけは、もうちょっとちゃんとプロデュースしてくれないかなぁ(爆)
私がモトのヨメに望むことは、ただそれだけなんですけど・・・。

・・・って、今思いついたんですけど、もしかしてこれって虫よけ?
「銀四郎さまがハゲたら他の女のひとにモテなくなるでしょお?」みたいな(爆)
うーん・・・それもどうよ・・・(悩)
つか、ヨメが本気で坊主イケテルと思ってるんなら、それもちょっとどうかと思うのですが・・・
(←超余計なお世話)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/64-aaa6c200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード