6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-06

近況報告&ヅカネタあれこれ

例によってすっかりブログ放置ですみません(汗)

10月の異動で、今までよりまたちょっと仕事が忙しくなったのに加え、9月末にブルーレイレコーダーが壊れてしまい、CSも、加入したばかりのWOWOWもほとんど見られていなくて(あ、ゆうひさん特番だけは、録画機能が故障していたので、なんとかリアルタイムで見ました(汗))、さらに突然の解散総選挙。ウチの業界はなにしろ「選挙が最大の祭り!」な業界なのでバタバタしていたところ、わが担当エリアの某知事がいきなり新党結成してしまうという予想外の事態で、文字通り目の回るような怒濤の日々を過ごしております。
(ま、そんな中でもちょこちょこ観劇したり、サッカー見に行ったりしてるから余計に余裕がないのですが(爆))

書きたいこと、反応したいこといっぱいあったのに、どんどん流れていってしまってるなぁ・・・。

とりあえず、故障から2カ月たってようやくレコーダーが復旧したおかげで(修理に出すヒマがなかったの・・・ぐすん)、11月末から再びスカステ見られるようになったのですが、私が反応しなきゃ誰がするんだ(爆)、っていうニュースが流れてたので、まずそれに食いついておきます。





そうです、なでしこ大野ちゃんと近賀様の星組観劇のニュースです(笑)

どういう経緯で星組さんにご招待されたんだか分かりませんが。

ヅカファンの皆様、ご覧になりました?
日本女子サッカー界が誇るイケメン第2位(ももた選定(爆))に堂々輝く、近賀様の凛々しいお顔を(爆爆爆)
彼女はクラブチーム(あの澤姐さんも所属する、地元・神戸のINAC神戸です)でも代表でも不動のディフェンスリーダー。
言動もクールで、なでしこチームメイトたちもメロメロ(笑)のオトコマエなんですよー。

あ、ちなみに、ももた選定イケメンランキング第1位は、同じ神戸所属のFW、髙瀬愛実選手です。
今年得点王(ん? 得点女王?)にもなったエースストライカーで、特にオフのメガネ男子っぷりがたまらんイケメンさんです。そう、本気で、歌劇のポートに載っててもおかしくないくらい(爆爆爆)

アイナックにはこのほかにもなでしこのスター選手、澤姐さんや川澄ちゃんをはじめ、ヤングなでしこの星、田中陽子ちゃん(ただ、もちろん陽子ちゃんも可愛いけど、正直、カオの可愛さだけならウチのガクちゃんの方が上だな、と思います(爆爆爆))や、鹿嶋が生んだ女子サッカー界未来のスター京川舞ちゃんといった有望株もわんさかいますので、ぜひぜひ注目してくださいね♪

…っと、話はそれましたが、大野ちゃんの小動物っぷりも可愛かったですよねっ?(笑)
ガキ大将がそのまま大人になったような大野ちゃん、ああ見えてピッチでは番長なんですけど(爆)、何やっても憎めないんですよねー(笑)
うちの娘は大野ちゃんの大ファンです。

アイナックは早速明日(9日)から皇后杯の試合で、勝ち進めば年内にも何試合かあるんですけど、ヅカ風ゴールパフォーマンス(どんなんや?(爆))が見られるのを楽しみにしてます。
スポーツニュースでちゃんと映してくれるといいなー。



そのほか、もう、反応できていないニュースがありすぎて、何から書いていいのか分からないのですが、近いところからいくと。

・いっちゃん退団…ショックすぎる(号泣)
 1月なんてベルばらコンプリートするだけでも忙しすぎて(爆)、とてもじゃないけど博多まで行けそうにないのに。
 お別れもできないなんて、悲しすぎるよぅ…。

・博多座役替わり。りくちゃんミッターマイヤー、見たいよぅ~。キャラ的には似合うと思う。エヴァンジェリンは誰がやるんだろ?(笑…つか、博多こそ、プログラムの香盤に「ミッターマイヤーの妻」ではなく「エヴァンジェリン」って書いてあげてほしいです…)
 かけるビッテン、今から笑える(爆) そして、かけるオフレッサーが見られなくなるのは残念だけど、ミレイくんも結構期待できるのでは…(笑)
 ああ、ホントに博多座行きたいなぁ…。

・ベルばら制作発表後のインタビュー。みりまさ派(爆…ちなみに、まさみり派ではありません、と強調しておきます)の私は、みりお氏の「迎えに行きますよ!」に撃沈しました(爆)
 ゆうひさんが愛した可愛い弟たちがほわほわラブトークしてるの、微笑ましくていいなぁ。
 準トップ制度や役替わりにはいろいろモノ申したいことはあるけれど、みりまさ並びは大好きだ!
 いろんな雑音やらに惑わされず、いい関係でいい舞台を作っていってほしいなぁ、と願わずにはいられません。

・ベルばら新公、ゆうきちなつのオスアン、楽しみです。
 92期最後の新公。ちなつちゃんが新公主演できなかった(アンドレって主演ではないよね…?)のは残念ですが、オスカルかアンドレか、っていったらアンドレかなぁ、とは思うし…。

・歌劇12月号のウメちゃんのコラム、久々に共感しました。
 「春の雪」の劇評、幾つか読んだけど、さち花門跡に全然触れない劇評なんて、自分の目がフシアナだってことを晒してるだけじゃね? って某氏のとか某氏のとか思わずdisってしまっていたので(爆爆爆)
 さち花ちゃん、ホント、素晴らしかったです。

・今さらですが、月組の退団者も…言葉がありません。
 あーちゃん。ゆうひさんトニーが愛したマリア。…寂しいなぁ…。

・OGですが、かなみんブログ、京都公演で北白川の天一本店に行った話に滾りました!(笑)
 学生時代よく通ったあの店に、かなみんが来たのねー!!!
 ああ、私も久々に行きたくなっちゃったよ(笑)
 京都は密かにラーメン通が推す店が多くて、もう何年か前に閉店しちゃいましたが、わが本社の近くには、キアヌ・リーブスが来日するたび必ず食べに来るラーメン屋、ってのもありました。
 そういえば、私が学生の時、天一本店からもそう遠くない一乗寺の某パチンコ店にトム・クルーズが来て、たまたま近くに居合わせた友達が写真撮って皆に配ってくれた、なんてこともあったなー(笑)

あとね、ホントいろいろ観劇してるんですけど。

エリザガラコン雪バージョン観て、イチロさんに堕ちました私(爆)
ああ、ガラコン、ホント素晴らしかったですねー。
ハナちゃんエリザを生で観られて満足。彼女はホント、生ける奇跡ですね。
でも今となっては、ズンハナバージョンも観たかったなぁ…と思います。
この公演は、きちんと感想書きたいんだけどなぁ…。
つか、100周年はぜひ、大劇場でOG1カ月公演やってください(祈)

ヴィクトリアンジャズ、私の観劇した回にまぁくんが観に来てて(しかも私のすぐ後ろの席だったの(爆))、まぁだいをナマで観られたのも幸せでした。まぁだいフォーエバー!(爆)
そういえば、ライジングスターガイドで、だいもんが「朝夏さんの影響で野球に興味がある」(だっけ?)って書いてたのにも萌えた!
あと、ユズカレーくんがいる限り、タカラヅカは滅びないわ、と思いました(爆)



ゆうひさん関連の話題については、年内にあらためて書きたいな、と思っているのですが、どうなることやら…(汗)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/646-71eb1e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード