6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-06

プレゼント

すっかり松の内も過ぎてしまい、今さらではありますが。

あけましておめでとうございます。

本年も萌えに貪欲に生きていきたい(爆)と思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。



今日はこれから、蘭ドレで観劇初めです。

その前に…。

アントラーズ関連では、年末年始にかけていろいろ寂しいニュースが多くて胸が詰まるのですが、とりあえず、新年早々モトが素敵なプレゼント(笑)をくれたので、その話題から1年を始めたいと思います。


本年度に受ける、とは聞いていたB級コーチの養成講習会。
1月5~10日の日程で、静岡県で受講中だそうです。
もちろんコージも一緒に

私もね、B級受けるならこのオフ中なんだろうな、って思って、いつどこでやるのかな、ってJFAのサイトを調べたんですよ(相変わらずストーカー気質の腐れヲタですみません(汗))

そしたら、現役選手が受けられるであろう日程は、この1月5~10日と15~20日のどちらかしかなくて。
でも15日からだと、もう自主トレとか始めなきゃいけない時期だし、おそらく5日の方だろうなぁ、とは思ってたのですが。

昨日、バンちゃんがブログで報告してくれました!
バンちゃんも受講してくれてて良かった!
ありがとうバンちゃん。写真も付けてくれたらなお嬉しかったけど(笑)

バンブログによると、コージモトのほか、オグリンや米山、福田健二、そしてザックの通訳のカワイコちゃん(爆)、矢野さんとかもいるらしい。

ちなみに、会場を調べてみると、以前Jヴィレッジで活動してたアカデミーが移転している場所らしく。
御殿場の高原リゾートだそうです。やーん(照)


実はですね、超個人的な話で恐縮なのですが、私、9日が誕生日なのです。
私の誕生日に、コージモトが1日じゅう一緒にいるんだわ、しかも富士山を望むリゾートホテルに!!!
それで、一緒にボール蹴ったり、一緒に机並べて試験勉強したり、一緒に温泉入ったりしてるんだわ~(爆爆爆)

…っていうだけで超幸せで、モトから素敵な誕生日プレゼントをもらったような気分になっている私は超お手軽なオンナですね(笑)


もちろん、B級取るのも大事なことだし、普段なかなか会えない他クラブの選手たちと会っていろんな話ができるのも、モトにとってとても素晴らしいことだと思うので、充実した5泊6日を過ごしてほしいなぁ、と心から祈っております。

一昨年のC級の時は、最終日にその足でコージモト2人でカシマに帰ってきてクラブハウスに顔出したりしてたんだよね。
今年はどうなんだろ。



ところで、3日には、恒例の地元でのみーはんとの逢瀬(爆)、もとい、若松での少年サッカー大会が今年も無事開催されたそうです。
こちらは、当日お手伝いされたアビスパのコーチのツイッターで確認することができました。

この大会も3年目。
こうして毎年開催できるっていうのは、やっぱりみーはんの力が大きいよね。
こんなふうにたくさんの人が協力してくれる人望とか地元での信頼とか実績とか、そういうのがちゃんとあるんだなー、みーはんも立派な社会人なんだなー、と思うと、なんだか嬉しいです(笑)
きっと、モトもすごく嬉しいと思うよ。
いつか見に行けたらいいなぁ…。



新年早々、みーもちもコージモトもネタを提供してくれて、幸せ

ああ、今年は、去年より少しでも長く試合に出ているモトが見られますように。
そして、心置きなく萌えることができますように(爆)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/650-119d358c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード