6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始動の春

「大空祐飛ファンブログ」の看板を下ろした方がいいのではないか…と申し訳なくなるくらい、ゆうひさんの話題が少ない当ブログですが、いよいよ始動が近づいてきましたね。

まずは、WOWOWプルミエールのナレーションのお仕事から、少しずつ現在のお姿を見ることができそうです



WOWOWはですね、退団スペシャル放送の時に、2カ月だけ加入してたんですけど。
確か最初の1カ月は無料だったので、それはさすがに申し訳ないかと思って次の1カ月分だけ払ってやめたんですよね。

しかも私、実はですね、今初めてカミングアウトしますが、あの時の、「新加入で応募した人の中から30人(でしたっけ?)にゆうひさんのサイン入り写真プレゼント」ってやつに、見事当選しまして。
あの、ライブの黒のお衣装でキメたクールビューティーゆうひさんのお写真(B4くらいの大きさでラミネート加工もしてあるの。金色のペンでサイン入り)を送っていただいたのですよ~(→思いっきり自慢です(笑))

それなのに、そのプレゼントが届いた翌日には解約の電話をした私…(爆爆爆)

ですが。
以前から、WOWOWの中の人は、解約の電話に対してもものすごーく感じがいい、っていう噂は聞いてたんですけど、本当にそうでした。
「もし差し支えなかったら、解約の理由を教えていただけますか?」
ってところから、ゆうひさんの退団スペシャルを見るためだったので、という話になって。
「来月も初めて放送する舞台があるんですけど、いかがですか?」
とか、とっても丁寧にオススメしてくれて。
(「それ、生で観劇したことありますので…」とニベもなく断る私(爆))
あんまり感じがいいので、「また見たい番組ができたら必ず再加入しますね」と言ってなごやかに終わったのでした。

それが、こんなに早く実現するとは!

…というか、実は、みりまさラストトークが見たくて、既に3月に再加入していたのです(照)


この春からスカパーのJリーグセットにも加入して、スカステも継続してるので、正直大変なのですが(金銭的にもだし、何より、見る時間が全然ないんですよね。WOWOWなんかホント、1カ月で30分しか見ない、って感じですもん。他の舞台中継とかMETのオペラ中継とか、見たいのはいろいろあるんだけど、消化するヒマがなくて、HDDもその日の分を空けるのがやっと、って感じで。スカステですら、まだ昨年7月からの録画が未消化なんですよ~(泣))、これで少なくともⅠ年間は継続することになりますね。

ああ、楽しみだなぁ。





そして。

10月には蜷川芝居で女優デビュー、という大きなニュースもありました。

ものすごーく大きな作品、大きな役で、どうなるんだろう…という思いもありますが、でも、きっと、ゆうひさんのことだから、納得できるものを見せてくださるはず、と信じています。

ただ、これは私自身の側の問題として、唐さんの作品も蜷川さんの演出も、正直あまり得意ではない、というか、私のストライクゾーンの作品ではないなぁ、というのが苦しいところではありますが(爆)

唐さんも蜷川さんも、演劇担当時代に取材ではお会いしたことがあって、どちらもさすがに演劇界であれだけの存在の方だけあって、お話しされる中身も魅力的で楽しかったのですが。
唐さんのは、なんばにあった精華小劇場のグラウンドで唐組がやったテント芝居を観ましたが、文字通り「全くわけわからん」かったし、蜷川演出の舞台、特にシェイクスピアもの以外の作品は、「1回観たら十分、っていうかリピートしたいという意欲が全く湧かないわ…」っていうのがほとんどで(爆)
リピートしたい! って思ったのは、オールメールの「から騒ぎ」くらいだなぁ。あれは、ベアトリスの高橋一生くんが超カワイかったんですよね~(爆)

あ、これは超主観的な感想なので、気にしないでくださいね。不快に思われる方がいらしたらごめんなさい。
まあ、きっと、ゆうひさんが出てたら、ガンガンリピートしたくなると思われ…(爆爆爆)



とりあえず今は、大阪公演があることを切に祈ります。
その前の「盲導犬」はBRAVAに来るので、期待はしているのですが、これまでのコクーンの芝居って、あまり大阪には来てくれない印象があるので。
でも、大阪公演があったとしたって、例えば東京では1カ月公演だけど大阪では土日の2日間だけ、なんてザラだし。


ここから先はぶっちゃけトークになりますが。

ああ、ゆうひさんが再び舞台に立たれることはもちろん嬉しいんだけど、これからは、ゆうひさんが舞台に立ち続ける限り永遠に、この「東西格差」を我慢してファン生活を続けなければいけないんだよなぁ…。
この1年は基本的にファンはみんな公平な立場だったので(まあ、「遠足」に行けるか行けないかとかはあったけど)、その意味では非常に心穏やかに過ごせたんだけど、もう二度と心の平穏は戻らないんだなぁ、と思うと、少しゆうひさんが恨めしいです(苦笑)





…まあ、私たちにできることは、幸運にも大阪公演があった場合、それを必ず埋めること。
「オオゾラユウヒの舞台は大阪で売れる」という定評を演劇界に浸透させて、ゆうひさんが出演する作品は必ず大阪でもやるように、そして1日でも上演期間を延ばせるようにしていくこと。
それがすべてですよね。

関西在住の大空ファンの皆様、共に頑張りましょう!!!(爆)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/662-3d7b194f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。