6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伏兵現る?!

サッカーの方も、もう開幕してずいぶん経つというのに全然試合のことに触れられてないんですけど(汗)

言葉にできないくらい残念な結果に終わってしまった「Jリーグ20周年記念試合」も、件のゴールシーンをネットで確認しただけで、中継は録画したもののまだ見ていません。

つか、もう何試合分、録画が溜まっているのか数えられないくらいで…(汗)

ああ、1日が100時間くらいあったらいいのに(爆)


そんなわけで、まともに試合を語れる日はいつ来るか分からないので、ここらで空気を読まず、2月からずっと書きたかった小ネタ(でもモトヲタにとってはものすごーく重大なネタなのですよ)を!(笑)



大変今さらではありますが、選手名鑑の話です(え、ホント今さらだなぁ、おい…と自分で先にツッコんでおきます(笑))

今年のサカダイ版選手名鑑。

画期的な変化があったことに、モトヲタの皆様はとっくにお気づきだと思うのですが。



モトの、「仲の良い選手」の欄。
ここ何年もずっと、ミツオとかノザとか鹿島のみんな、とか書かれていたその欄に、仙台の桜井繁選手、という名前が挙がっていたのです。


…ごめんなさい、そこそこJリーグヲタの自負があった私ですが、桜井選手って初めて聞く名前で。

慌てて調べたところ、なんと同じ79年生まれじゃないですか!
仙台のGKなんですね。


しかも、同じ名鑑で桜井選手のところを見ると、「仲の良い選手」にはちゃんとモトの名前があり、そして、なぜか「ライバル」に「中田浩二」と…!!!


やーん、ちょっとちょっと、なにこれ~!!!
意味深じゃないですか~?!(喜)

「仲の良い」はともかく、「ライバル」って…もちろんこれは、「恋のライバル」ってことですよねっ?!(爆爆爆)



つか、フツーに考えて、今年急にお互いに名前が出たってことは、きっと、オフの間に行ってたB級講習で一緒だったんだよね、そこでなんかあったんだよね?
桜井選手がいきなりライバル宣言しちゃうような何かがさー(笑)

やーん、どんな楽しいコトがあったのかしら。妄想が膨らむわ~(笑)




…って思ってたら、後日、発表されたB級ライセンス合格者名簿にちゃんと桜井選手の名前もあったので、ああやっぱり、と意を強くしました(笑)



あ、ちなみに、モトもコージもちゃんとB級合格したようで、何よりです。おめでとうございます。


79年組といえば、テッシーも今年からサンガUー18のコーチに就任したそうです。
某紙に載ったサンガアカデミーセンター長のインタビューで、「プロでやらないといけないことを教えられる」という期待の言葉を掛けられていました。

アビスパのUー18にはみーはんコーチがいるし、ユースの試合でサンガVSアビスパが対戦する機会があったら、テッシーVSみーはんが見られるってことなのね(笑)

現役を引退しても、いつまで経っても、やっぱり、あの、3冠を共に果たしたヒガシのメンバーは特別。
私にとっても、きっとモトにとっても。

みんなみんな頑張ってね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/666-136042b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。