6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球の表と裏で

週末の2つの試合、テレビ観戦しました。

いやぁ、チャリティマッチ、思ったよりも楽しかったですね!

現代表に全く思い入れのない私にとっては、こちらのメンバーの方がよっぽど身近な「日本代表」に感じられて、面白かったです(爆)



代表戦は、もうずーっとW杯予選すらろくに見てなかったのですが、今回は、アツトがネイマールとマッチアップするらしい、って知って、久々に見てみようかな、と4時起きしてちゃんとリアルタイムで見ました。

伸ちゃんがフジで解説やるって聞いて、伸ちゃんの解説聞きたい! って思ったんですけど、ちょっとだけフジを見てみると、メイン解説は清水さんだし、実況は落ち着きないし…で、早々にいつも通りBSに戻してしまいました。
フクちゃんの安定感が嬉しいわ…(笑)

そんなわけで、BSに戻した途端の、ネイマールのスーパーゴール。
さすがでしたね~。

フッキはお尻がすごかったですね(爆)
Jにいたころ、あんなだったっけ?

オットは前半終わった時点では「全然手も足も出ないわけではないけど…」って言ってましたけど、私はすごく力の差を感じました。
つか、ブラジルのサッカーって、やっぱり鹿サポにはすごく既視感がある…っていうか、たぶん、アントラーズのサッカーの進化形、理想形がこれなんだ、って気がすごくしました。
これくらい切り替え早くてスピード感あったら、見ててストレスたまらないだろうなぁ(爆)

アツトは頑張ってましたね。
最初のゴール以降は、ほぼネイマールを押さえてたんじゃないかな。


初戦見た感じじゃ、イタリアにもメキシコにも勝てそうにないですが(爆)、何が起こるか分からないのがサッカー。
来年のW杯に向けて、少しでも収穫が得られればいいですね。




一方のチャリティマッチ。

今年はモトが出ないので、国立には行かなかったのですが。
(去年はメンバーに入って嬉しかったのに、たったあれだけの出場で、超ガッカリしましたからね…。
そりゃ、デルピエロが出た方が大衆に訴える力は強いし、チャリティの成果にもダイレクトにつながるんだろうけど、やっぱりモトのプレーをもっと見たかったなぁ…)

今回、内容にはあまり期待せず、まあ、スカパーで見られるし…と見てみたのですが、思った以上に面白かったです。


マツイは…このところ、世間的にはすっかり「終わった」扱いされてて、サンガの準地元民としては寂しかったのですが、
(あんなになっちゃったけど、やっぱり今でも「ウチの子」って意識が強いんですよねぇ(苦笑)
チソンとマツイは、いつまでたってもサンガの星だと思うんだ~)
「就活」(爆)、超頑張ってましたね!(爆爆爆)
思ってたより劣化してなかった(爆)
つか、ミツとかサコとか、ウチのメンバーと妙に息が合ってましたね(笑)
水沼さんも言ってたけど、ホント、「もう日本に帰ってきた方がいいじゃん」って思いました。

個人的には、マツイとカクちゃんが一緒にプレーしたのが胸熱でした…!
何年ぶり?
きっと、全サンガサポが胸熱だったと思うよ。
あの2002年当時は、若さと勢いだけだったカクちゃんが、こんなに息の長い渋めのプレーヤーになるとは思ってもいなかったわ…(爆爆爆)


大津くんは、せっかくアズワンで出たのに、ミツと同時に出られなくて残念でしたね(笑)
大津くんが来るなら、モトと一緒にプレーさせてあげたかったなぁ…。


そうそう、イナを見て思い出したんだけど、2カ月くらい前にたまたま某バラエティ番組を見たら、美保ちゃんが出てて、「それ心からどーでもいいし」っていうような新婚夫婦のいちゃ話をしてたんですけど(爆)

家で二人でご飯食べてる場面の再現で、イナがほっぺにご飯粒つけてるのを「もう~そんなとこにご飯粒つけちゃって~カワイイ」って美保ちゃんが取ってあげるシーンがあってめちゃウケました(笑)
そう、10代の頃、ほっぺにご飯粒…じゃないや、お好み焼きのキャベツのかすだっけ、をつけたイナをタカがカワイイカワイイ言ってたことを思い出して。
イナって、相手がオトコであれオンナであれ、一生そーやってカワイイカワイイ言われる人生なんだなぁ、と思ったら感慨深かったです(笑)


…皆が本当に楽しそうだったので、モトもあの場にいられたら良かったのになぁ、とちょっと残念でした。
ミツオの言う通り、復興への道はまだまだ。
これからも、こういう試合が続けていければいいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/672-6a16e979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。