6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆転勝利!

今月は南座でOSK観たり、つかこうへいの「ストリッパー物語」観たり、月組ムラ楽観たり、花組観たり、雪組全ツ初日観たりしているのですが、いっこうに感想をアップできなくて申し訳ございません(汗)

いろいろ書きたいことはあるのですが、取り急ぎ、水曜の試合の前に、土曜日のサコモト劇場@マリノス戦について!!!


ああ、久しぶりにモトが分かりやすく活躍して勝った、スカッとした試合でしたねぇ~。

個人的な事情で恐縮ですが、遠隔地在住で家族持ちの私は、ナイトゲームの時期は基本的にホームの試合は見に行けないんですよね。
カシマで夜の試合だと、泊まりじゃないと不可能じゃないですか。

いきおい、行ける範囲でのアウェイゲームに足を運ぶことになるのですが。
6月30日のナビ準々決勝マリノス戦、7月31日の豊田での名古屋戦。
どちらも「酷い」としか言いようのない完敗、いや惨敗のゲームで、ちょっと心が折れそうになりました…。
(しかも、これは自分が悪いんですけど、豊田の試合は、最終の新幹線の時間を勘違いしていて、名古屋駅でタッチの差で乗れなくて(泣) でも、子どもたちが待ってるし、泊まる訳にはいかないので、在来線で大垣まで行って、そこからタクシーで高速飛ばして帰ったのでした。試合で凹んだうえに数万円が飛んでいってしまい、さすがにちょっとブルーになりました。来月のカードの請求が怖いわ…(爆))

ホームで負けなしなのは嬉しいことだと思うけど、めったにホームの試合に行けないサポのためにも、アウェイでももうちょっと頑張ってくださいよ…。


で、24日の第22節マリノス戦。
先に結果を知って、とりあえずまず(79年組大好きな(爆)マサクニさんが解説の)BSの録画を見ました。

2点ともミツ→モト→サコの美しい連携プレー。
なんといってもゴールを決めたサコが素晴らしいけれど(つい2年ぐらい前まではボンバーには全然歯が立たなくて子ども扱いされてたサコがこんなに強く、上手くなって…ってじーんとしてしまいました)、でも、ミツモトもさすがだわ(笑)

セレーゾの試合後コメントの「最初の3タッチくらいまでは、孫の代まで暴言を言った」っていうのを先に読んで、またファーストタッチはイマイチだったのかな、いったいどんなミスパスしたんだろ、っておそるおそる録画を見始めましたが、え、そんなに言うほど大きなミスはしてないじゃん…って思いながら見てたんですけど、たぶん、低い位置で前野くんにゆるい横パス出してかっさらわれた場面のことを言ってるんですよね?(苦笑)
暴言吐いてる様子が容易に想像つくわ(笑)
ある意味、モトのことを自分の子どもみたいに可愛がってるからこその暴言ですよね(笑) 第1期セレーゾ政権の時からそうだったよねぇ。


モト至上主義の私ですが、彼が波のある選手だってことは決して否定できません。
で、モトが調子いい時(日)は、チームも良い。
ここ数年、結局、モトの稼働率というか、モトの調子の波が、チームの成績に直結しているのですよね…。
嬉しいような、悲しいような。


とにかく、貴重な勝ち点3で、まだまだ優勝の目は残っています。
モチベーションを上げて、連戦を勝ち続けてほしいですね。


…そういえば、BSの中継の最初に写ったアウェイゴール裏に、「マツと共に」っていうゲーフラが上がってて、胸が一杯になりました。
マツが逝って2年目の夏。
シュンやボンバー、そしてウチの79年組たちが元気に試合に出ている(しかもシュンはホントに今年、進化してますよね!)のを見ると、どうしてここに彼がいないんだろう、といまだに不思議で、…そして、寂しくて仕方ありません。



最後に。

サコは相変わらずモトさんモトさん言い過ぎ!(笑)
君がモトのこと大好きで、「モトさんが俺を見ててくれる」アピールしたいのは、もう十分わかってますから!(爆)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/680-a23c4e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。