6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手本のようなプレー、とはまさにこのこと。

アントラーズは、相変わらずホームでは着実に勝ち続けています。




7日の天皇杯2回戦VSソニー仙台は、スカパーで中継を見ました。

スタメンに中川くん、伊東くん…というフレッシュな布陣で楽しみでしたが、ソニー仙台は予想以上にいいチームでしたね。
守備の組織もしっかりしてて、攻撃も積極的で。
毎年、天皇杯初戦は難しいけれど、思った以上に歯応えのある相手でしたねぇ。

このメンバー、この相手だと、やはりミツオの上手さがずば抜けてるのがよく分かる。
ボールタッチといい、キープ力といい、パスといい、「格が違う」という言葉がぴったり。

山村くんと植田くんのCBコンビは、長居のナビスコ予選セレッソ戦で私、ナマで見たけど、あの時はボロボロだったのに、ずいぶん良くなりましたね。
山村くんのコンディションが上がって試合慣れしてきたのもあるけど、やっぱり、ソガとミツがいて、コーチングとかしっかりしてるのが大きいんじゃないかなぁ…。

…などと思いながら見ていましたが、前半終了前、「本山選手がアップを始めました」って高城さんがリポートした瞬間、テンションが跳ね上がりました(笑)

で、後半開始からモトin。
贔屓目かもしれないけれど、モトが入ると、どうしてあんなにチームがイキイキと躍動し始めるんだろう。
スコアだけ見ると、80分までゴールはないんだけど、でも、後半になって明らかにパスが増えて、攻撃が活性化したよね。

2点目は、久々にノザモトのあうんの呼吸で崩した、美しいゴールでしたよね!
まずミツからノザへ、そしてノザのスペースへのパス。
そこへ斜めに走り出たモト。ジュニ。そして、中央へ向かって斜めに長い距離を走り込んだノザのシュート!

秋田さんも大絶賛でしたよね(笑)

ああ、こーゆープレーが見られる幸せが、鹿サポ、モトサポの醍醐味なんだわ~。



各種報道によると、ミツはかなりご立腹だったみたいですね(爆)

現地組さんのレポによると、モトですら、試合中は伊東くんの上がりのタイミングとか、めっちゃ怒ってたんだそうで(汗)
これも経験…かもしれないけれど、アツトみたいに、すぐコツをつかんで順応できるのは、やっぱりサッカーセンスが抜群にいいんだろうなぁ。
そういう才能のある選手って、やっぱりプロの世界ですら、ひと握りの存在なんだろうなぁ、とあらためて思いました。

あ、でも、試合後、ゴール裏に挨拶して戻ってくる時には、モトは伊東くんに寄って行って、グータッチっていうのかな、拳と拳をコツンと合わせてましたよ(笑)
で、ニコニコ笑顔でなんか声掛けてました。


あとですね、最大の萌え映像がその後に!!!(爆)

ロッカールーム前の廊下の映像がちらりと映ったんですけど、そこに、ベンチ外メンバーがずらりと並んで戻ってくる選手たちを出迎えてたんですが。

私服姿のメンバーのイケメン揃いなことといったら!!!(爆)

一番手前の源ちゃんは、キャップを後ろ前にかぶってメガネで、お前どこのギョーカイ人やねん、みたいなめっちゃチャラい雰囲気で。
八木くんもいて。
そして、片手をボード(?)にもたせかけて、もう片方の手を伸ばしてタッチを待つコージさんのオトコマエなこと!!!
その横は、宮内くんかな?
で、白いポロシャツにジーンズ姿のガクちゃんが爽やかなこと!!!
イワマサセンセも元気そうで何より。

ちょうどモトが帰ってきたところが映ってて。
ユニ脱いで上半身黒いインナーになった後ろ姿の腰の細さに悶えつつ(爆)、皆とタッチして部屋に入っていく姿を、もう何回リピートして見たか分かりません(←ヘンタイですみません(爆))
コージとモトのタッチって、一瞬なのに、なんであんなにエロくて胸をかき乱されるんだろう(爆爆爆)
そして、モトとタッチしたガクちゃんが嬉しそうなニコニコ笑顔になって、入っていくモトを目で追うのが萌えでした。
(ガクちゃんは左足首にテーピングしてて、ちょっと痛々しかったけどね…。次の試合は出られるといいんだけど)


天皇杯、3回戦も4回戦も、個人的にどうしても行けない日程なので、ちゃんと年末まで勝ち進んでほしいです!




柏戦は、モトは目立つプレーはあまりなかったけど、中盤のバランスをしっかり取ってて、解説の水沼さんに褒められてましたね。
セレーゾの試合後コメントも読みましたが、モトに守備の安定を任せる日が来るなんて、第1期セレーゾ政権時代を知っているサポからしたら感慨深いですよねぇ(苦笑)

ちなみに、投入されたら、まず一目散にミツのところに走っていって何か確認し合ったのに萌えました。
実況アナもそこに食いついてた(笑)

この試合は、最後にコージも投入されて、久々に79年組4人が一緒にプレーするところを見られました。
やっぱり私、理屈抜きに彼らが好きなんだよなぁ。
世代交代も大切だけど、高卒同期の4人が今も同じチームで、ちゃんと戦力として計算できるプレーをしているという奇跡を目の当たりにしている幸せを噛み締めたい。
どうか、1年でも長く、この幸せが続きますように。




清水戦、ゲームじたいは非常に残念でしたが、現地に参戦したお友達が、萌えツボをいろいろ報告してくれました。

昨年の対戦で、モトファンが明らかになった(笑)高木長男くんですが、今回も、ハーフタイムにも試合後にも挨拶に来て、それはそれは嬉しそうに握手してたそうです。
握手の後、遠慮がちにハグするのが超カワイかったらしい。
長男くん、ガチでモト好きだよね(爆爆爆)

試合後には大前くんも握手しに来て、モトにポンポンと肩をたたかれて、めっちゃ嬉しそうな笑顔だったそうです(笑)

相変わらず、他チームの若手(しかもだいたい主力メンバーやイケメンだったりする(爆))殺しなひとだわ~(笑)



そういえば、超久しぶりに、サカai最新号を読んだんですけど、そこでは、宮内くんがモトを大絶賛してました。
「人間として素晴らしい。ああいう大人になりたい」って(笑)





私は次は、21日のジュビロ戦に参戦予定です。
そろそろアウェイでも勝ちが見られますように!!!

コメント

以前コメントさせていただいた者です。
いつも楽しみに拝見しています。

今年はモトが活躍してて本当に試合を見るのが楽しいです。

柏戦の前日にはクラハに行ったのですが、練習あがりにお友達が来ていたようで、ニコニコと弾けるような笑顔でおしゃべりをするモトが見られて幸せでした!
モトの笑顔は人柄がにじみ出ていて、見ているだけで幸せなきもちになりますよね。

これからも更新を楽しみにしています。

ありがとうございますっ!

わかばさま>

コメント嬉しいです。
いつも読んでくださって、ありがとうございます。

私はなかなか平日にカシマに行くのは難しいので、クラハ見学、羨ましいです~。
弾けるような笑顔のモト、想像しただけで幸せになっちゃいます(笑)

本当に、今年は思いがけず(爆)モトが試合に出る回数が多くて、サポとしては幸せですね。
更新が間遠で申し訳ないですが、これからも、萌え&燃えをできるだけ書き留めていきたいと思っています。
よろしければ、またのぞいてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/683-fd8da0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。