6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-11

スポンサーサイト


ピンクの彼@オープンスタジアム2013

相変わらず、全然更新できないうちに10月に突入してしまいました(汗)

前回のエントリー以降、二兎社「兄帰る」を観たり、大阪レミゼを観たり、びわ湖ホールの「ワルキューレ」を観たり(本当に素晴らしかった! ブラボー!!!)、ヤマハに遠征してようやくアウェイ勝利を見届けたり、「あまちゃん」に泣いたり笑ったり(爆)…といろいろあったのですが。

やはり筋金入りのモトヲタとしては、このご報告を先にしなければいけないでしょう。

「うちゅういちピンクのにあうサッカーせんしゅ(たち)」を目撃してきました!!!(笑)



3回目のオープンスタジアム。私は皆勤賞です(笑)

今回は、もろもろあって最大の目的を達成することができず、正直、ものすごーく残念な思いもあって、手放しに「楽しかった!」と絶賛することはできないのですが、でも、選手たちがいろいろ考えて頑張ってくれたことは伝わったし、お天気も良くて運営もだいぶ改善されてて、それなりに楽しめました。

以下、備忘録を兼ねて、当日を振り返ります。



例によって泊まり遠征は難しいので、当日朝の始発の新幹線に乗りました。
ちなみに4時起きで、家を出たのは5時半です(爆)

その時間に出発しても、高速バスと神宮駅からタクシーを乗り継いで、スタジアムに到着したのは、もう11時半前。
とりあえず、メインスタンドの席を確保して(もう既に、ほとんど埋まってた(汗) 皆、早く来すぎだってば!)、コンコースに出て、真っ先に、コージモト推薦のアルパインローズのブースに向かいました。
店頭にモトとコージがいるのを見て、既に長蛇の列となっている行列の最後尾に並んだのが11時40分ごろ。これが苦難の始まりでした…(爆)

後でいただいた西シェフの「玉ちゃん焼き」、とっても美味しかったんですけど。

ただ、一度に十数枚ずつくらいしか焼けないので、行列がぜっんぜん前に進まないんですよね…。

隣の仙台牛タン焼きとか青森せんべい汁とかがサクサク進んでいくのに、福島の列だけ遅々として動かなくて。

焼き上がるのを待つ時間がかかるので、最前列の人たちは、その間にモトやコージにいっぱいファンサしてもらってるんですよ。
それを、はるか後ろの方から人の頭越しに「いいな~」と見るだけの私たち…。
でも、「私も順番が来たら、10番テディにサインしてもらうんだ!」とかいろいろ妄想を巡らしていられる間は良かったのですが。

12時50分くらいかな?
気が付いたら、モトが店頭から姿を消して、中に入ってしまったのでした…(涙)

…いや、そりゃね、この暑さの中、ずーっと立ちっぱなしでファンサしてるモトを見てて、「大変だよね。少しくらい休ませてあげたいけど、でもでも、やっぱりファンサはしてほしいし…」って思ってましたよ。「どこかでお昼食べたり休憩が要るよね」とは思ったよ。

でもさぁ…。何もこのタイミングでいなくなることないじゃん…(泣)

どうしようか、と一瞬思ったんですけど、その前にコージも30分くらいいなくなって戻ってきていたので、「お昼食べ終わったら、また戻ってきてくれるかも」とか一縷の望みを抱いて(あと、もうその時点では、他のブースは完売しちゃってる食べ物も多くて、これを食べなきゃお昼抜きになっちゃう、という恐れもあり)、そのまま列に並び続けました。

せめてコージだけでも握手できればいいかな、って思ってたのに、1時過ぎになるとコージまで行ってしまった…(涙)

結局、選手たちが誰もいなくなったブースに並び続け、ようやく玉ちゃん焼きにありつけたのは、もう1時半近かったように思います…。


ああ、あれが、もう少し調理に時間がかからないメニューだったら、もっと列がサクサク進んだだろうに…。
なまじ、前の方の人たちが、たっぷりファンサしてもらってる姿を見てしまっているだけに、悔しさが拭いきれないのですよ…(爆)



…ごめんなさい。こんな個人的なネガティブな話ばかりでは申し訳ないので、なんとかポジティブな記憶を探すと。



まず、とにかく、なんといっても、「ピンクのモト!!!」
これに尽きます。

皆さんも当日の写真、ご覧になったでしょ?
もうもう、か~わ~い~い~~~!!!!!

当日のオリジナルTシャツ、店ごとに色が分かれてたんですけど、福島をピンクに決めた人に100万回GJをあげたいです!(爆)
(モトは絶対ピンクが似合うから、福島はピンクね、とかってミツが決めてたら超オイシイ(笑))

モトの私服って、普段ほとんど黒系なので、余計にピンクを着た姿がカワユすぎて鼻血でそうでした(爆)

しかも、それが、コージとペアルック(古っ)なんですよ!(爆爆爆)

コージさんはもちろん、何着せても似合うしさ。
ああん、こんなにピンクが似合うカップルが現役サッカー選手でいいのでしょうか(爆爆爆)


私たちは後ろから見ていたので、ファンサの細かいやりとりは分からなかったんですけど、モトは終始笑顔で、何か品物(?)を取りに動いたりとくるくるよく働いてました。
ファンサもホント丁寧で、写真をお願いした人には、わざわざブースから出てきて背中に手を回して撮ったりしてて。

途中、ナラさんが乱入してきた場面があったんですけど、モトは爆笑してました(笑)

つか、はるか後方から見ても、ホント髪の毛サラサラで。
後ろに並んでる男性ファンも、「今日もモトヤマさんの髪サラサラだね~」とうっとりしてました(笑)


そういえば、ようやく私たちが買える時に、西シェフが焼きながら、後ろに置いてあったペットボトルの緑茶をひと口飲んだんですけど、モトがいた時に口を付けてたやつみたいで、西シェフが「モトヤマさんの味がするよ~」とか言ってておかしかったです(笑) スタッフも、周りの客たちもクスクス笑ってました。



そんなわけで、ようやく食べ物にありついた時には、もうOBトークショーが始まってて。
食べながらだったので、集中して見られなくて残念。

他のブースも結局全く行けなくて。
リュータにも最後に「お疲れさま」って言いたかったし、他の選手たちとも触れ合える機会があれば嬉しかったのですが、とにかく、私たちの目的はモトで、それをまだ果たしていないうちに他に行く余裕もなく…(汗)



選手たちが次に出てくる2時までに、ピッチやロッカーの見学を済ませようと、下に降りました。
ピッチは去年、雨の中、一応ちょっとだけ歩いたんですけど、ロッカールームなどに入るのは初めてなので、嬉しかったです。

つか、あのー、フジョシ丸出しの感想で申し訳ないんですけど。

…ロッカールームのシャワーって、カーテンも何にもないんですね…(爆爆爆)


…ゴメンナサイ(汗)
どこのチームでもそんなもんなのかな。
そーいえば、大昔にサンガ担当だったウチのオット(ちなみに私と同業者です)も、「西京極のロッカーでしょっちゅう全裸のラモスを見た」って言ってたもんなぁ…(笑)



あちこち写真撮りまくってるうちに、2時になり、ピッチのアウェイ側のグラウンドゴルフコーナーにサコ、豊川くん、源ちゃんが登場。すぐにすごい人だかりになりました。

で、ロッカーに戻ると、前野くんとダイゴがいて、そこも身動きできないほどの人だかりに。

「モトを探さなきゃ!」とコンコースに戻ったのですが、結論から言うと、これが裏目だったのでした(涙)


福島のブースに戻ってきたかな、と見に行ったのですが、コージしかいなくて。
コンコースを一通り探して、いったんスタンドに戻ると、ピッチのホーム側のキックターゲットの所に、いた…!!!

慌ててピッチに戻ろうとしたのですが、その時には既に、ピッチに降りる入り口の前に長蛇の列が。
あーん、さっきまで私たち、ピッチにいたのにー!!
戻ってこないで、そのまま外にいたら良かったんだー、と思っても後の祭り。

その列に並んでも、下に降りられるまでに交流タイムが終わってしまいそう、と思い、あきらめてスタンドからモトを眺めるのに専念することにしました(ぐすん…)


子どもたちと触れ合ってるモトの可愛いことったら!

子どもに手を出してあげてタッチしたり、ちっちゃい子で蹴ってもコロコロと途中で止まっちゃうボールはモトが蹴り込んであげて「ヤッター!」とか一緒に喜んであげたり。

ちなみに、そのコーナーには、植田くんもいて、球拾いをしてたのが地味に面白かったです(笑)

そのうち、サインをお願いする子が出てきて、あっという間に近くにいた人たちが列になってファンサが始まって。
またもや、目の前でファンサするモトを「いいな~」と見守るだけの私たち…(涙)

でも、途中で時間が来てしまって、スタッフが「もう時間ですので、ここまでで」と列の途中で切ろうとしたのを、「最後の人までにして」ってモト自ら言ってあげて、あーん、もう、なんて優しいの~、ともだえました。

それにしても、一般人と並ぶと、ホント、モトが超絶小顔でスラリとしてスタイル良すぎなのかが歴然と分かりますね~(爆)
普段、並ぶ相手がモデルみたいなコージとかだからあんまり分かんないけど、間近で見るとホント、カッコイイです~(萌)


さて、ようやく選手オンステージの時間。

①鹿トーク
②筋肉時代リターンズ
③川島くんの物真似ショー
④筋肉時代アンコール

の4本立てだったのですが、ソガいじりをするミツオさんは本当に嬉しそうでした(笑)

モトヲタとしてのツボは、鹿トークの途中で、ソガについてコメントするサコちゃんが、すっごいダラーッと椅子に座って偉そうにしゃべり始めたところで、ベンチレポーターのナラさんから「モトヤマ選手が爆笑してます!」ってレポが入ったところ。

ベンチが映ると、モトとガクちゃんが並んで座ってて、二人でサコの姿勢に超ウケてました(笑)


グルメコンテストの表彰はその後だっけ? 前だっけ?
できれば高城さん、アルパインローズの表彰の時は、コージだけじゃなくてモトも壇上に呼んでほしかったです…。


そして、リュータと八木くんの引退セレモニー。

…切なくて、寂しくて、胸が一杯になりました。

リュータ、大好きだったよ。
私にとって初めてのカシマスタジアムでの観戦だった2009年4月のサンガ戦。
力強いゴールで勝利をプレゼントしてくれたこと、忘れません。

八木くんは、結局、プレーしている姿は一度も見られなかったけれど。
でも…病気での引退という事情を思うと、否が応でもモトの体のことを考えずにはいられません。
モトだって、もしかしたら、あの時、あのまま引退しなきゃいけなくなってたかもしれない。
そう思うと、本当に、今、プレーするモトを見ていられることがどんなに幸せなことか、しみじみと実感します。
そして、引退という道を選ばざるを得なかった八木くんや、八木くんファンの皆さんの無念も痛いほど胸に迫りました。

大事なアントラーズファミリーの2人の未来に、たくさんの幸せがありますように。




最後に、駐車場の見える所から出待ちをしました。

モトは、駐車場にいた誰かの奥さんたち(?)のところに行って赤ちゃんを構ったり、ニコニコおしゃべりしたり、最後まで超カワイかったです。
後から出てきたコージと最後までしゃべってからバイバイして別れて帰って行くところまで見られて満足(笑)
つか、スポーツカータイプのベンツを颯爽と駆って帰って行くコージさんの、どこまでもカッコイイことといったら…(笑)

ああ、やっぱりコージは永遠に王子様だわ~、と思いました(笑)




そんなわけで、一日中、カワイくてカッコイイモトがたっぷり見られて幸せではあったのですが、ただ、ファンサしてもらう絶好のチャンスを逃してしまったのは、やっぱりカナシイ…。

結局、フルに満喫しようと思ったら、前日から泊まりで、開門と同時に入らなきゃ無理、ってことですよね。
だって、始発で来てこれだったんだもん…。
うーん、来年こそは、頑張って前日から来るべきなのかな…。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

Aさま(イニシャルで失礼いたします)>

初めまして。
以前から読んでくださっているのですね(照)
ありがとうございます。

Aさんもファンサしてもらえなかった組だったんですね。同志ですね!(涙)
私たちは、モトが行ってしまった時点でまだ行列の真ん中を過ぎた辺りだったので、細かいやりとりまであまり見えなかったのですが、でも、ずっとニコニコ笑顔で可愛いなぁ、いっぱいサインしたり写真撮ったり握手したりしていいなぁ、と見ていました…。

そして、そうですよね、やっぱりあれは誰の目から見ても「ペアルック」ですよね!
ありがとうございます、自信を持ちました(笑)

こんな腐ブログですが、モトと79年組への愛だけはいつもダダ漏れですので(爆)、よかったら、またのぞいてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/684-7d2532b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

