6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分らしく

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年も相変わらずのペースでグダグダ更新になりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします。


今年の鹿関係は、オフが長いうえに、寂しいニュースばかりで鬱になりますが、とりあえず、年末年始の萌えネタをかき集めてみました(爆)



年末年始の鹿モバイルは、モトの話題が満載でした。
オフ企画をやります! とか言いつつ、明らかに中の人は準備不足で、年末までクラブハウスに来ていた選手たちから自転車操業的にコメント取って間に合わせていたのが丸分かりでしたが(爆)、そのおかげでモトがたくさん登場したので、まあ許そうかな(←上から(笑))

オフ中のモトの行動としては、まず、12日に福岡に帰ってフナとご飯。
あのお店、何年か前に、大三くんに連れて行ってもらってたお店ですよね。
今は懐かしきゆうひさんの博多座プレお披露目公演の際、弊ブログでもお薦め博多グルメとして紹介させていただきました(笑)
いいな~、私も一度行ってみたいんだけどな~。

この帰省は、お仕事絡みだったようですね。
15日に地元福岡放送で、選手権に出場するヒガシのアオリ番組に、「伝説のOB」(!)として登場したそうです。
残念ながら放送は見られませんでしたが、とっても親切な福岡放送さんは、放送した内容をほぼ全文書き起こしてアップしてくださってます。 →俺たちの、冬


その後、カシマに戻ってきて自主トレの毎日。
移籍騒動が起こったり、パーマをかけたり(写真で見る限りは、今年の春ほど酷い(爆)ことにはなってないみたいで安心しました)、カシマで合宿しているヒガシの後輩たちと一緒に練習したり…と充実した年末を過ごしたようです。

ヒガシは残念ながらPK負けしてしまいましたが(涙)、でも、あんなに何日間も濃密にモトと一緒に練習できた経験はかけがえのないものになったはず…。
モトも久しぶりにヒガシのサッカーに触れて嬉しかったのではないでしょうか。


そして、そんな中、投下された、涙なしには読めない鹿モバオフ企画「かしまあるある」。

有料サイトなので、全文を紹介することは避けますが、選手たちにカシマならではの「あるある」を聞くこの企画。

モトが幾つか挙げた後で、「どの選手も本山選手のことが大好き」とか砂を吐くようなことを言い出す中の人(爆爆爆)

私は、それに対する答えの部分を、ぜひ動画で見たいと熱望します(笑)

で、最後に。

「やっぱり自分で一番仲が良いと思うのは同期」発言に、そうだろそうだろ、ガクちゃんも相当頑張ってるけど、やっぱり同期の絆には叶わないのね(笑)と頷いてたら、ラストの「ミツとか浩二とかソガと一緒にいる時が一番自分らしいかもしれないな」というひとことに泣かされてしまいました…(涙)

人生の半分以上を一緒に、ごく近くで過ごしてきた、喜びも苦しみも悲しみも共に味わってきたんだものね。

自分でそれが分かってるんだから、「一番自分らしくいられる場所」にこれからもいてほしい、と思う一方で、そんな幸せな場所を捨ててもサッカーがしたい気持ちの方が強い、のだったら、それもモトヲタとしては心から嬉しい…と思うアンビバレンツな年の瀬を過ごしたのでした。


年末にはもう一つ、「高校サッカーあるある」の投下もありました。
こちらはひたすら楽しかったですね!
aiの「選手権日誌」を思い出しました。ホントに楽しそうだったもんな~。
あの後に出た志波先生の著書(今もちゃんと持ってます!)には、モトは実力的にも性格的にも優れていて、選手権の準決勝の丸岡戦のハーフタイムまで叱ったことがなかった、って書いてあったけど、まさかそんな場面で叱られていたとは(笑)


年末年始は実家でゆっくりできたのかな。

3日には恒例の「新春若松サッカー大会」がありました。
アビスパの藤井潤コーチのツイッターに、当日の写真がたくさんアップされてました。


私、実は、年末かなり迷ってたんですよね。
あまりにもオフが長くてモト切れが激しくて、しかもあんなモヤモヤする話題が出てきてしまったので、モトの顔見なきゃ気持ちが収まらない感じで。
若松サッカー大会には必ず出席するはずだから、今年こそ見に行っちゃおうかな~、って。

というのも、例年は3日まではオットの実家に帰省中でヨメ業真っ最中なので、物理的に無理だったんですけど、今年は仕事の都合などで帰省の日程が1日ずれたので、3日は行こうと思えば行ける状態で。
ナマみーもち見たいなぁ、と心が揺れたのですが、でも、全くの部外者が見学に行ってOKな雰囲気なのかどうかとか判断がつかず…。迷ってるうちに、ちょこっと仕事が入ったので、結局断念しました。

で、その代わり、12日の群馬ドリームマッチに参戦することにしました!!!

群馬…全く土地勘も縁もない地域で、関西からどうやって行くのかも分からず(調べたら、結局、いったん東京まで行ってから行くしかないみたい…遠いよ群馬(爆))、今までだったらスルーしてたと思うんですけど、今年はもう我慢きかなくて。

しかも、発表されたメンバーを見たら、懐かしいナイジェリアユース組が勢ぞろいじゃないですか!!!
ナギーや高田ヤスはともかく、ツジとか氏家とかまでいるこんなメンバー、ある意味もう二度と集まらないかもしれないですよね(爆)

そんなわけで、今年初遠征です。待ってろ群馬!(爆)




もうそろそろ、カシマに戻ってきてるのかな。
結局のところ、移籍はないだろうなぁ…と思っているのですが、どうだろ。
アントラーズのモトを見ていたい反面、セレーゾのコメントを見る限り、今年はますます出場機会を減らされそうな予感しかなく、あの「サッカーの芸術がすべて詰まった脚」が少しずつ少しずつ錆び付いていくのをただ歯噛みしながら見ているしかないのか、と思うと鬱なのですが(爆爆爆)





そういえば、ずっと消息不明だったコージさんは、4日のイナの結婚式で、満面の笑顔を目撃されました(笑)
モトは出席したのかな?
ナカザワソータのブログに二次会出席者の写真が上がってるんだけど、画像が小さくてモトが映ってるかどうかよく分かんなくて(爆)
あ、ちなみに、バンちゃんのブログに「イバンイーナ」(笑)の3ショットが上がってて、懐かしくて嬉しくてちょっとテンション上がりました!
イバ様のスーツ姿最強! 待ち受けにしたい!!!
新年からスーツイバ様が拝めて、なんだか良い年になりそうな気がするももたでした(爆爆爆)


コメント

はじめまして

はじめまして。本山の高校の同級生です。3年間同じクラスでした。3日に若松のサッカーイベントに顔を出して16年ぶりぐらいに本山に会って来ました。まったく変わってなく、相変わらず人当たりも良く嬉しい限りでした。サッカーは続けるけど何処でやるかはわからないよ。と笑って言ってました。彼は本当にサッカーが好きなのですね。出来る限り頑張って欲しいです。北九州より応援してます。

ありがとうございます!

デーモンさま

初めまして。

まさかモトを直接ご存じの方からコメントがいただけるとは思わず、正直かなり動揺しておりますが・・・でもでも、貴重なコメント、本当にありがとうございます!

故郷で、懐かしいお友達の皆さんに会えて、リフレッシュできたんだろうな、と思うと、とても嬉しいです。

とりあえず今年もアントラーズにいることが決まったようですので、私も心を落ち着けて応援し続けたいと思っております。


ところで、ここは一方的にモトに入れ込んで勝手な妄想を書き連ねて時に暴走気味のブログ(爆)ですので、できれば過去記事はお読みにならずにスルーしていただけるとありがたいです(笑)

ああ、それにしても、モトと高校3年間同じクラスだなんて、本当に羨ましいです。いいな~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/699-7b4bbe24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。