6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと1勝!

こちらも、すっかりネタが古くなってしまいましたが、一応、週末のJリーグ。

鹿島1-0磐田

後半ロスタイム残り1分を切ったところでの劇的ゴール、劇的勝利でした。
優勝まであと一つ!

・・・あ、そういえば、ヅカをご存じないサッカーファンでこのブログをのぞいてくださってる方には、ここ、まるでサンガサポのブログのように見えるかも、って、最近ようやく気づきました(汗)

えーと、紫と黒などという配色ではありますが、私、正真正銘のアントラーズサポですので、よろしくお願いいたします。
(まあ、サンガは準地元クラブとして温かく見守ってはおりますが・・・だって、サンガがJ1にいないと近所で生モト見られないし。ただ、ここ数年、西京極でアントラーズは勝ててないのがつらいところですが)
どうぞ石を投げないでくださいませ。

・・・もうちょっといいテンプレないか探さなきゃ(汗)





先週に続いて、NHK総合でテレビ観戦しました。

スタジアムで見ていないので、正確には分かりませんが、この日のモトは、大分戦ほどの出来ではなかったのかな?
というか、ノザを攻撃に専念させるために、意識して下がってバランスを取る役目に精を出してるように見えました。
確かにモトがバランス取ってくれないとひどいことになる、っていうのは、モトが怪我で欠場した天皇杯の試合を見て分かってるんだけどさ。
でも、モトが敵にとって怖いのは、前にいて攻撃に絡んでこそなんだよー!
下がってばっかりいちゃ、最大の武器を引っ込めてるのと同じことじゃないですか。
それでも、幾つもチャンスを演出してました。
前半、ノザに出したスルーパスは決めてほしかったなぁ・・・!!!

攻め続けながら、いっこうに点が入らないのは前節と一緒で。
後半、モトoutマルシinの交代には、ちょっと怒りを覚えましたが(爆)

もうだめかと思ったロスタイムの最後の最後、チカシのFKから奇跡のゴール!!!!!
ゴール前では優勝決定かのような喜びようで、得点者が押しつぶされてもみくちゃになってて、誰のゴールだか分かりませんでした(笑)
リプレイでようやく岩政だと分かったよ(笑)

今期、サブでなかなか使ってもらえなくても、苦手な右SBをやらされても、黙々と頑張ってきたチカシ。
王子様のようなイケメンなのに、生真面目で地味で引きこもり(笑)なチカシが大好きです。
大事な大事なこの試合で結果を出せて、本当に良かったね!(涙)

全然余談ですが、「誓志」って本当にいい名前ですよね。
字面も響きも意味もカッコよくて、ありふれてなくて。
私が今まで見聞きした男の子の名前でベストかも。
昨年、息子が生まれた時、なかなかいい名前が思い浮かばなくて、出生届の期限ギリギリまですごーく悩んで、「誓志」もいいなーって私はかなり真剣に考えたんだけど、オットに却下されてしまいました(泣)
結局、非常にシンプルな名前にしたのですが。
今は娘に「将来もしようちゃん(娘)が赤ちゃんを生んで、男の子だったら、『誓志』にしなよ。すごくカッコイイ名前だよ」って言い聞かせてます(笑)

・・・試合の話に戻って。
ホーム最終節ということで、試合後にはセレモニーもありました。
スタンドで観戦してたリハビリ組もピッチへ。
久しぶりに、ピッチの上で並んで立ってる笑顔のミツモトに癒されました。

そういえば、ちょっと残念だったのは、最後に一緒にプレーするモトとナナを見られなかったことですね。
モトが交代してしまってから、ナナがinでした。
でも、試合終了後、モトはナナとゴンのところに行って何か話していたらしい。
相変わらず礼儀正しい良い子です(笑)
ナナとモトが代表で一緒にプレーできていたら、ナナはモトをどんな風に使ってくれただろう・・・と思うと、つくづく残念です。

さて。
名古屋と川崎も勝ってしまったので、優勝は6日の最終節まで分かりません。
ウチが一番有利ではあるけれど、何が起こるか分からないのがサッカー。
モトを・・・ウチの選手たちを信じて応援するのみ、です。

追伸:

・アントラーズの携帯公式サイトでは、毎日、待ち受けダウンロード用の選手の写真が配信されるのですが、数日前(11月27日)のモトの写真、正座ショットでした。
 久しぶりに見たので、正座キターーーーーッ!!!!! って思わず興奮しちゃいました(笑)
 写真うつりの悪いモトですが、今月は結構ヒットが多い。それまでの配信が、なかなかカッコよく写ってるショットだっただけに、正座のカワユさが一層引き立ちます(笑)
 ちなみに、私がいいなと思ったのは、11月16日の試合中のショット(りりしくてカッコイイ! しかも脚ほそっ! 腕とか手の指の形がモトらしくて綺麗)と、11月7日の練習中ショット(小顔で細身のスタイルの良さがはっきり分かる素敵ショット。控えめな笑顔も萌え)です。

・リハビリ中のミツオ。もうボールを蹴ったりなんかしているようですが、こわいよーーー!
 いくらなんでも早すぎませんか?
 焦らないでゆっくり治してほしいなぁ。
 ドクターもフィジコも、ちゃんとミツオがやり過ぎないように気をつけててくれなきゃ困るよ。
 チカシも「あぶないあぶない」って心配してるそうです。
 久しぶりにチカシのミツオ愛を見ました(笑)
 (チカシは高校生のころからミツオ大好きっ子なのです)

・来年の新入団選手も次々に決まっています。
 中でも東海大の川島くんは、FWのリュータの幼馴染らしい。
 イノハチカシに続く幼馴染萌え、キターーーーーッ!!!
 どんなエピソードが出てくるか、期待しましょう(笑)

・一方、戦力外通告の選手が発表される季節になりました。
 愛媛のみーはん(モトの小学生時代からの崇拝者第1号かつ家族ぐるみのお付き合いの幼馴染として有名な宮原裕司選手)が・・・(涙)
 今期、途中から使われなくなったのは、怪我だったのかな?
 状況がよく分かりませんが・・・今後どうするんだろう。
 いつも皆に優しくニコニコいい子のモトが、みーはんに対しては容赦なくドSの小悪魔になるとこが大好きなので(爆)、また二人の対戦が見たかったのですが・・・。
 何年か前、みーはんが福岡を戦力外になった時は、モトは心配して電話かけまくったんだよね。
 今ごろ心配してるだろうな・・・。
 サッカーを続けるにしろ、やめるにしろ、納得のいく進路が見つかりますように。 

コメント

先日は「私の」優子さんの「SHOWTUNE」を観にいってくださりありがとうございましたー。

その感想を読みに寄らせていただきましたーー
ってないじゃんっ!!!

でも某箱で読みましたので♪←じゃあそっちにレス書け

私、ここのテンプレみて

「うわ!このテンプレすごくいい!
カテゴリーが上にあるじゃん」って大感動したんですよ。
決してサンガサポともサンフレッチェサポだとも思いませんでした。

ああ、そういや一昔前の我が家はサンフレッチェの熊だらけだったなぁ(汗)

すみません(汗)

しおりさま>

「SHOW TUNE」の感想ね、そう、書かなきゃと思ってたんですけど、どんどん記憶が遠くなる一方で・・・。
曲をあまり知らなかったので、とにかく全体的に「ユウコさん可愛い!」しかないわー(笑)
時間ができたら、またもうちょっと詳しく書いてみます。

そういえば、サンフレッチェも紫ですよねー。
ただ、私の中ではサンフの紫は紫と白の配色っぽいイメージがあったので、名前を挙げなかったのですが。

あの熊、いま公式で調べてみて初めて「サンチェくん」と「フレッチェちゃん」という名前だってことを知りました(笑)
でも可愛さではウチの「しかお」が圧勝ですよ(笑)
実はJの世界では「マスコット萌え」ってジャンルがありまして・・・(爆)
ちなみに世間一般での一番人気は清水のパルちゃんです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/70-d2664746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。