6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ゴール!

モトの今季初ゴールは、ナビスコ杯初戦。
悔しい敗戦の中、一矢報いる意地のゴールでした。



シーズンが始まって、スタジアムに足を運べない中、もどかしい思いだけが募っていました。

若手が頑張ってて、チームは快勝に次ぐ快勝で、それが嬉しくないわけはない。

でも、調子はすごくいい、と伝え聞くモトは、ベンチ入りさえままならない。
やっとベンチに入っても、出番はごくわずか。


…ツイッターでもブログでも、モトファンを掲げる鹿サポの方を何人かお見かけしますが、だいたい皆さん、オフに移籍の話が出た時に、「出て行ってほしくない、ずっと、最後まで鹿島にいてほしい」って書いておられたんですよね。

でも私は…相当揺れました。
出番が昨年以上に少なくなるなら、モトを主力として扱ってくれるチームがあれば、新天地でバリバリやった方がいいのではないか、だって、私はやっぱりどうしても、プレーしてるモトが見たいんだもの、って思った。
それは、以前ブログにも書いた通りです。

ただ、その後もいろいろ考えると、モトが他クラブのユニを着てる姿はちょっとは想像できるんだけど、自分がアントラーズ以外のチームのレプリカユニを着て、スタンドで応援してる姿、っていうのを想像するのが難しくて。
モト本人の移籍というよりも、モトが移籍したら、私自身がアントラーズ以外のチームのユニを着なきゃいけないんだ、っていうのが、自分でも思った以上にハードルが高かったんですよね。

で…結局、残留が決まって、とりあえずはホッとしたのですが。


でも、実際シーズンが始まってみると、やっぱり当初に危惧していた通りの状況になりそうじゃないですか。
モトファンの鹿サポさんは、ホントにこの状況を心から受け入れてるの? モトの出番がホントに全然全然限られた時間しかなくても、それでも引退するまで鹿島にいて、って言えるの? 
…って、叫び出したい気持ちでいっぱいでした。


そんな時、朝日の中川記者が、ツイッターで伝えてくれました。
3連勝した鳥栖戦の後の、モトのひとこと。

>「いまは若手が頑張っている。うまくいかなくなった時に手助けするのが僕の役目。そのために準備している」

中川記者は「ザ・鹿島です」と称えてくれましたが、もう、ホント泣けるよぅ~(涙涙涙)

もやもやしていた自分の小ささをあらためて突きつけられるというか、もうもう、どうしていつでもいつまでもあなたはそういうひとなの! という思いとか、いろんなものがないまぜになって、ただただ涙なのでした。


そんな中、先制されて劣勢の試合で、当然のように投入されて。
そこで彼は、「自分の仕事」をちゃーんとやって見せた。

それでも、モトは「点を取れたことはいい。でも、チームを勝たせるために入ったので、残念」だと言う。
そして、ゴールは「ミツが取ったようなもの」だと、最愛の友を褒めちぎる。


ああ、どうして彼は、いつでもどんな時でも、ゆるぎなく「モトヤママサシ」なんだろう。
どこまで強いひとなんだろう。

そう思うと、やっぱり泣きたくなります。



…今シーズンはたぶん、先日のような完全なる劣勢の試合でしか、なかなかモトのプレーを見られないでしょう。
先日のように結果を出したって、次の試合でベンチから外れる、ってこともあるかもしれない。
それでも、モトが前を向いて、サッカーを愛し、アントラーズを愛して走り続ける限り、それを見つめ続けることしか、ファンにはできないのですよね。


明日は、今季初観戦、日帰り遠征です。
行きのバスから混みそうでうんざりしますが、それでも、モトがベンチに入っていることを祈って、駆けつけます。
現地組の皆さま、共に頑張りましょう!!!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/706-f89e9387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。