6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

友人!!!@オオゾラユウヒ on radio

ご無沙汰している間に、もう4月も1週間が過ぎてしまいました(汗)

前回エントリーから今日までの間に、セレッソ戦に参戦したり、びわ湖の声楽アンサンブルの定期公演を聴きに行ったり、月組雪特出回を観たり、岡村ちゃんのコラボシングルが超ゴキゲンな出来で連日ヘビーリピートしてたり、夢の祭典の初日の中継を観たり、昨日のガンバ戦に行って凍えそうになったり…と相変わらずいろいろあったのですが、なんといっても一番最新のこの話題!

そうです、ゆうひさんのラジオご出演!!!

今まで縁も興味もなかったradikoについて慌てて調べて急遽会員登録し、無事、オンタイムで聴くことができました(笑)

映像なしで声だけ聴くとあらためて、ゆうひさんの声の素敵さに気付かされました。
私、このひとの声ホントに好きだなぁ~、って思っちゃいましたよぅ(照)
なんか、予想以上に、ラジオパーソナリティとしての語り、上手かったですよね?(爆)
とっても耳に馴染む感じで、何時間でも話し続けてくださるのを聴いていたいなぁ…と思ってしまいました。




で! 

で! ですよ。

なんといっても、ユヒヲタとしての私が食いついたポイントは、そう、そこです。


…今回の選曲テーマは「私の心を揺さぶる曲」ということで、セットリストは番組ホームページにも出ているので参照していただければ、と思うのですが、その中の1曲に、懐かしのピアノジャックの「台風」がありまして。

ああ、私もあの曲大好きだったなぁ~と思いながらゆうひさんの曲紹介トークを聴いていたら、聞き捨てならない一節があったのです。

「私の友人は、…まあ、同じ公演に出てたんですけど」

!!!

この曲を目覚ましのアラームにセットすると、すごく良く目が覚めるよ、って友人が言ってた、っていうお話だったのですが、私の関心は一気に、友人って、誰だれ誰~??? っていう一点に集中しました。

…っていうか、その瞬間、即、絶対ちーちゃんだっ! って思ったんですけど。

あとからいろいろ考えて、もしかしたらあもたまさんとかともちんの可能性もあるのかなぁ、とか思ったんですけど、でも、あの舞台のメンツから「友人」という響きで思い浮かぶひとを考えると、やっぱちーちゃんじゃないのかなぁ、と。

すみません、ただそれだけなんですけど、ちょっと萌えました(笑)


そこまでのトークの中でも(別の曲の話で)「友人に薦められた」とか出てたんですけど、無意識に「友人」っていう言葉にはジェンヌは含まれないような気がしていたのですが、実は元ジェンとかなんだろうか。
そういえば、私は現役時代を全然知らないのですが、元星組の真汐薪さんともプライベートで仲良し、とかいう話も、ありましたよねぇ。

さらっと発言された「友人」という単語に、ものすごい妄想の余地があるなぁ、と我ながら面白かったです。



他の曲も、ゆうひさんらしいと思う曲もあれば、意外な曲もあり、楽しかったです。
「愛の讃歌」……いつか、本当に、そんな曲を歌われる場面に居合わせることができたら幸せですね。

(でも実は、夢の祭典で大地真央さまの「運命よ今夜は女神らしく」を聴いて、私、「ガイズ」は生観劇したことなくて、「ユーヒズム」で聴いたのしかなかったのですが、あまりにも違う曲すぎて愕然とした(爆…相変わらず無礼者ですみません)ので、その域に達するまでにはまだまだ遠い道のりのような気がいたします…)

そういえば、さりげなくボーカルレッスン再開した、とかおっしゃってました。
TSミュージカルに向けての準備も始めてらっしゃるのですねぇ。


とにかく、また、あんな感じの落ち着いたラジオ番組、やってほしいなぁ。
大満足の1時間でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/707-f610d260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード