6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

Happy Happy Birthday!!!

大変ご無沙汰しております。
ありえないほどの放置っぷりで、申し訳ございません。
こんな状態なのに通ってくださった方、本当にありがとうございます。

いきなりですが、テンプレ変更しました。
実は私、最近、すっごく壮さんのこと好きなんだって今さらながらに気が付きまして(汗)、サヨナラ公演中の壮さんへの愛とリスペクトを込めて、「帆」の写真にしてみました(笑)

前回更新から約2カ月半、5月異動に引っかかってしまったこともあって、4月中旬以降バタバタの日々が続き、時間的にも精神的にもゆっくりブログを書く余裕がなく…(汗)

この間、

岡村ちゃんのライブも行ったし、
「天守物語」はもちろん観たし、フェスタだけのために日帰り弾丸遠征したし、
ラ・フォル・ジュルネびわ湖は堪能したし、
宙ベルばらはA・B両パターンと新公観て、ムラ楽でちーちゃんたちをお見送りしてきたし、
OSKの春のおどりで桜花さんにもお別れしてきたし、
雪組は壮さん好きすぎて予定外のダブル観劇しちゃたし、
なんだかんだ言いながらW杯も観てるし…

と、相変わらずの私生活を送っております。

実は書きかけのものも幾つかあるのですが、今日だけはスルーすることはできません。


そうです、わが最愛の永遠のサッカー少年の、35歳のお誕生日です!!!

毎年のことですが、生まれてきてくれて、サッカー選手になってくれて、本当にありがとう。


鹿モバイルの今日の待ち受けに、モト(とコージ)の最新画像をわざわざアップしてくれたのは、中の人から私へのプレゼントですよね(←違)
あのコージの笑顔の先にモトがいるって勝手に脳内変換させていただきますね(爆)


W杯をやってるっていうことは、あの、私が生涯忘れられないであろう、豊スタでの華麗なる復活試合から、もう4年も経ってしまったんですね。
(あれは、2010年のW杯前の最後のリーグ戦、アツト(出場してないけど)とのお別れの試合だったのでした)
…今でもまだ、あのプレーができる、あんな風に劇的に試合を動かせる選手だって、私は信じてる。

どうか今季もう一度、いや、二度、三度、あんなモトの姿が見られますように。


※以下、若干ネガディブな心情吐露がありますので、嫌な方はここでお帰りください。





…今季は、なかなか結果が出せていなくて、モトサポとしては大変苦しいシーズンです。
5月のナビスコガンバ戦@万博、見に行くつもりだったんだけど、当日、メンバー発表見て、ベンチにも入っていないのを知って心が折れてしまい、結局行きませんでした。ごめんなさい、鹿サポ失格だってことは自覚してます(爆)

その前くらいからかな、全然ベンチに入れなくなって、ものすごく心がザワザワしちゃって。
ちょうどチームも調子を落として勝てなくなってきた頃で、こんなに勝てないのに、あんな雑なプレーしかできない若手優先なの? モトはあれより劣るって言うの? こんな扱いで、巷のモトファンの人たちは本気でそれでも鹿島に残ってほしい、って思えるの? って、1人で超攻撃的な気持ちになってモヤモヤしておりました(爆)

5月下旬になって、某サポさんのツイッターで、練習でずっと別メになってる、というのを見てから、ああ、どこか怪我してるのか、それなら仕方ないのか…って諦めの気持ちになりましたが。

オフは、ハワイでのコージの挙式に出席したり、ついでに皆でゴルフを楽しんだり、リフレッシュできたのではないでしょうか。
(あ、あらためまして、コージさん、本当におめでとう。

あんとらんどによると、どうやら9日から自主練を始めたようで。
「どこも悪くない」のにどこか痛い、らしいのは心配ですが…なんとかコンディションを上げてほしいと思います。

先日は、W杯のパブリックビューイングやサッカー教室にも参加してましたね。
サッカー教室は動画を見たのですが、久しぶりにボールを触ってる動くモトの姿を見られて幸せでした。

そういえば、中断前には、ナビスコの敗戦で落ち込むチームの雰囲気を明るくしようと、ロッカールームではしゃいで盛り上げてる、なんてエピソードも出ていました。
クリロナのポーズを決めるモト、きっとスベってたと思うけど(爆)、私も見たいわぁ…。
つか、そんな、スタッフも見られる場所で、無防備に脱がないで(照)


いよいよ練習も再開して、試合が待ち遠しいです。
ナマでは当分観戦できそうにないのですが、とりあえず、ベンチに入るモトを、プレーするモトを見られますように。

それから、伸ちゃんも早く見たいなぁ。
モトの翼くん(笑)、最愛のダァリン(爆)は、相変わらずデラカッコイイですね(はぁと)
サンガのホーム札幌戦が既に終わってしまっていて、近場で見られそうな試合がなかなかないのですが、なんとかして今季中に1回はナマで見たいと野望を抱いてます(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/711-274e53df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード