6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼鏡男子!!!@「歌劇」12月号

しかし、このブログのゆうひさんの話題の少なさってどうなの?(爆)
見てくださってるのは大半がゆうひさんファンのお友達だっていうのに・・・。
エントリーを見返してみて、ちょっと反省する次第です。
なので、本日入手した「歌劇」12月号に反応してみたいと思います。


ネット上で既に情報は得ていたのですが。

眼鏡男子、キターーーーーーーーーッ!!!

いやーん、分かってるけど素敵過ぎる。
久々に「祐飛先輩」が来たわぁー。

いや、私の妄想の中では、こーゆー系統のビジュアルのゆうひさんを、勝手に高校生徒会パラレルの「祐飛先輩」と名づけてるんですが。
祐飛先輩は3年男子、生徒会副会長。
(ちなみに会長はもちろんセナジュンさま(笑))
行動派の会長と知的な参謀の副会長。会長の一言で決まった方針を実現するため、参謀役の副会長が具体策を立案して、そして実行・・・というか下働きに奔走するのが1年生役員のそのか(笑)
ああ、夢の生徒会だわー。
私の目には、背景に図書室の古めかしい本棚が見えます。もしくは生徒会室の薄汚れた灰色の壁でも、放課後のグラウンドでサッカー部が練習してるのが見える窓があっても可。
・・・って、すみません、こんな妄想で(爆)

つか、相変わらず完璧ですね、ゆうひさんは。
ファンのニーズをこれほど分かってる人もいないですね。
眼鏡はもちろんなんだけど、服装も、襟元の微妙な露出の度合いも、抱えた分厚い本も、ホント完璧!!!
「好きでしょ、こういうの」っていうお声が聞こえてきそう。
でも、そこまでファン心理を分かっていながら、おそらく本当の意味では腐女子的な発想は理解していないように思うんですよね。
(つか、完全に理解されてたら、それも嫌だ・・・っていうか、申し訳ないです・・・(汗))
だからこそ、100%あざとくはならず、どこかピュアなところが残るっていうか、だからこそその天然な部分がより萌えるっていうか。

それにしても、この歳で、こんなに色味のない唇が似合うって、すごくないですか。
どこまで年齢不詳、性別不明なひとなんだ・・・。
あらためて感服いたしました。

まだ文章はほとんど読んでないのですが、せっかくなので他の写真も感想書いておこう。

表紙:キリヤン・・・歌劇の表紙ってなんでいつもこんなんなんだろう。まあ、キリヤンは普通にかわいいですが。

カラーポ-ト
タニちゃん・・・・相変わらず素晴らしいビジュアル。
トウコさん・・・・可愛い! この人もこの歳にしてこの可愛さはどうなんでしょう。こないだのグラフの「好きなポート」とかを見ると、どうもトウコさんファンの方々は渋くて格好いいトウコさんがお好きみたいですが、私はこういう可愛い系の方が似合ってるなーと思う。
ウメちゃん・・・・可愛い! ホントにフォトジェニックなひとですね。
トナミちゃん・・・美女オーラが漂ってます。
ユミコちゃん・・・えーと・・・私、ユミコちゃんは生で観るほうが好きです(ごめん・・・)
らんとむ・・・・・・アンソニー系?でキメてます
キムちゃん・・・・ポップで可愛い。キムちゃんらしいですね。
れおんくん・・・・高校生風(笑) 公演がここのところ陰のある男だったので、ポートではこういうカジュアルなのもいいかもしれませんね。
まちゃみ・・・・・・普通に綺麗。
みつるくん・・・・可愛いーーー!!! こんなキラキラ可愛い子が、あんなビンボーったらしいヤスだったなんてすごいよねぇ。
夢乃聖夏くん・・ポートは初? 今までもあったっけ? 気合入ってて微笑ましいです。でも、れおんくんにホント似てる・・・。
まなとくん・・・・いやー、うちの組の若さまも、なかなかイイんじゃないですか?(笑) わたし的には結構ヒット。
さゆちゃん・・・・可愛い、けど、どこか野暮ったいのがさゆちゃんクオリティ・・・(爆) こないだのカラマーゾフトークショーで見たらすんごい可愛かったんだけどなぁ・・・。なんでだろう。
しずくちゃん・・・可愛いけど、髪形は微妙かも。
らんちゃん・・・・こちらも可愛い。いかにもヅカの娘役らしく初々しいですね。こうして二人並べて見ると、しずくちゃんは儚げな印象があるけど実は結構現代っ子風のビジュアルだなー。らんちゃんの方が正統派ヅカ娘役っぽい。

今回、各組若手の集合写真もあるのですが。

花組・・・ゆまちゃん、やっぱダントツで可愛い! 綺麗!!! 菜生ちゃんも明らかにデカいけど綺麗。
月組・・・92期からは煌月くんだけが・・・。劇団押しはこっちなの? 千波くんは? といろいろ頭の中を疑問符が飛ぶ人選・・・。
雪組・・・舞羽美海ちゃん、可愛い!
星組・・・みやるりちゃん、キレー!!! そういえば、ブエノスアイレスで唯一の不満は、みやるりちゃんの使われ方がもったいなさすぎる、ってことでした。あ、さゆみちゃんは月組新公観に来てました。至近距離で観たら写真でみるよりずっと美形だった。
宙組・・・明らかに娘役よりも華奢だけど、わたしはやっぱりカチャのビジュアルが好きだなぁ。あと、蒼羽りくくんが目を引きます。

あとは・・・まめちゃんの楽屋日記。
楽屋日記で自分のことばかり書く人ってファンのニーズが分かってなくてつまんないなー、と普通は思うんだけど、自分のことしか書いてないのにまめちゃんのこの面白さはどうよ(笑)
3カ月楽しませていただきました。
ただ、このまめちゃんの観察力、表現力で「銀ちゃん」舞台裏の話を書いてくれてたら、どんなに面白かっただろう、と思うと、ちょっと残念。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/73-5b8d384d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。