6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月ですね

…皆様、大変ご無沙汰しております(汗)

更新する習慣がすっかりなくなってしまい(爆)、ひどい放置っぷりで大変申し訳ございません。
こんな状態なのに時々覗いてくださる方、拍手してくださった方、本当にありがとうございます。

ぼやぼやしている間に、今年も当ブログのタイトル月を迎えてしまいました。
ゆうひさんの新作も始まっていることですし(兵庫に来るまで未見ですが)、今年最大のイベント「引退試合」まで1カ月切ってますし、今日からなんとかスパートかけていきたいと思います!

とりあえず、前回更新からこの4カ月の間に何があったかを振り返ってみると…



・たまきちバウ…大野センセのドリームが詰まりすぎたとしちゃんの役に大ウケした(爆…もちろん褒めてます)

・星組「黒豹」…ちえねねのラスト、1回だけですが見納めました。

・蜷川「ハムレット」…竜也くんのハムレット、どうしても観たくて駆けつけました。良かった、けど、まさおハムレットが猛烈に懐かしくなった。今思い返しても、あの作品は傑作だと思う!!! なので、「ドラゲナイ」には超期待しています(笑)

・びわ湖ホールオペラ「オテロ」…相変わらずのクオリティの高さ! 思わず「ロスグロ」と比べてしまった(爆)

・J1開幕清水戦…はるばる日本平まで遠征したのに酷い試合を見せられた…(毒) モトの扱いと相まって、今年は鹿への情熱は下がり気味です…(爆)

・花組「カリスタ」…大石作品の粗はいやというほど理解しているので全く期待せずに(爆)行ったら前作よりはマシだった(爆) キキちゃんの役が、2番手時代のゆうひさんにハマるような役だっただけでもマルでは。それにしても突っ込みどころ多し。

・ゆうひさん初ドラマ!…テレビの前で超緊張したけど、思ったよりいい役で、ホッとしました!(笑)

・J第3節名古屋戦…久々に生モト見られた…!(涙)

・宙組「TOP HAT」…梅芸初日を観ました! ハッピーミュージカルばんざい!!

・「死と乙女」…前楽と大楽を観ました。ゆうひさんの美しさにあらためて驚愕。考えさせられる、そしておそらくは観客の数だけ答えがある作品。観ながら「誰鐘」を思い出さずにはいられなかった。
・会パーティー…ゆるゆるゆうひさん、相変わらず素敵だった~(はぁと)

・花組「カリスタ」新公…マイティーの初主演を見届けたよ! すごく良かった。でもMVPは美穂圭子おねえさまの役の乙羽だった。

・宙組「New Wave!」…初日観て、どうしてもリピートしたくなって急遽、翌週もう1回観ました。組ファンとしては超楽しかった! それにしても、あっきーは端正で立派にセンター務めてるし、りんきらもずんちゃんも上手いけど、やっぱり私はどんなにいろいろ拙くてもりくちゃんなんだよなぁ。これ以降、りくファンにとっては切ない状況が続いておりますが、どうかもうしばらく辞めないで、舞台の上の姿を見せてほしい、と祈るような思いです。

・月組「1789」…結局、初日しか観られませんでした。初日は、やっぱりオランプがちゃぴではない違和感が拭い去れなかったのですが、新公を観て、作品としての面白さに目覚めました。わかばオランプ・みくソレーヌバージョンも観るつもりだったのですが、チケ取った日に仕事が入り、どうしても行けず…。できれば東京に観に行けたらいいなと思っているのですが…。
・「1789」新公…ありちゃんは思ったよりよくやっていたと思います。モブのちゃぴが面白すぎて、目を奪われた!(笑)

・雪組「アル・カポネ」…今まで観た原田作品の中で一番ましだった(爆) っていうか、原田作品定番の欠点を、だいもんのすさまじい熱量で吹っ飛ばしてた(爆) 原田作品には、だいもんタイプの暑苦しい真ん中が必要だったんだ、ということがようやく分かりました。

・宙組「王家」前夜祭…楽しかった! わたるさんが誰よりも男らしくて素晴らしかった(笑)

・岡村ちゃんライブ…今回も大阪ベイベになってきました! 最高!!!

・OSK「春のおどり」…新トップ高世さんのお披露目公演、観てきました。1部の和物ショー、殺陣が超斬新でカッコ良かった! 久々のオギーショーも堪能しました。

・宙組「王家」…まぁくんが王子様だった。真風の反則技にヤラれた(笑…芝居のウバルドは黒髪なのに、フィナーレが金髪地毛なの! キャーッ!!!) りくちゃん見てるといろいろ切ないけど、なんとかここで踏ん張って頑張ってほしい、と客席から念を送った(爆)

そうそう、カチャパソブも買いましたよ! ゆうひさんを対談相手に選んでくれてありがとう!
あとはなんだろ、時々みりまさに萌えたり、まぁだいに萌えたりしつつ、先日はタニス・リーの訃報にショックを受けたり…と日々いろいろネタはあるのに、書きそびれてしまっております。

観劇感想は、機会があれば、個々にもうちょっと詳しく書き残しておきたいな、と思っております。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/730-092fe4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。