6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バースデープレゼント!@第16節VSマリノス観戦感想

6月20日。
モトの、36歳のお誕生日です。

おめでとう。
生まれてきてくれて、サッカー選手になってくれて、本当にありがとう。

たくさん言葉を探したけれど、やっぱりこの言葉しか出てきません。

モトと同じ時代に生きて、モトのプレーを見られる幸せを、いつも噛みしめています。
サッカーの喜びと楽しさと美しさと、…そして苦しみも教えてくれた、最高のプレイヤー。
これまでも、これからも、ずっとずっとだいすきだよ。






今年の試合日程が出た瞬間、6月20日は絶対に観に行く、って決めてました。
モトのお誕生日をスタジアムで祝える、貴重な貴重な機会。

確か何年か前にも一度、試合日と誕生日が重なったことがあったけど、その時はどうしても行けなかったんですよね~。

なので、今年こそ!
っていうか、これが最後の機会(おそらく…)だし!
 
…って意気込んでヨコハマに向かったのですが。

新幹線降りる直前にメンバー発表をチェックして、心底がっくりきました……。

いや、そりゃね、ここまでの3カ月間を見てきて、今年のモトはこーゆー扱い(去年のコージみたいな扱い)だってことは頭では分かってたつもりですよ。
でもでも、練習試合では結果出してたみたいだし、せめてベンチには入るかな~って淡い期待を抱いていたのですが…ぐすん。

今日はスカパーの解説も金田さんとコージで、まるでモトのためのシフトだったのに!!!(爆)

…そんなわけで、スタジアムに着いた時にはかなーりテンション低く、ゴール裏の端っこの方でまったりと見始めたのですが。


選手たちが、本当に久しぶりに、気持ちのいい試合を見せてくれました。

アキがちゃんとセーブするの、初めて見たかも(爆爆爆)…っていうくらい当たってたし。
ミツも良かった。ここは潰さなきゃだめ、っていうところでことごとく現れて、カラダ張ってた。
ガクちゃんも、代表疲れがあるんじゃ、って心配してたのですが、すごい運動量で、神パス連発してた。後半になっても結構長い距離をドリブルしたり、そこからシュートするかパスするかの判断も冴え渡ってましたね。
(後でインタビューなど見ると、「ゲロ疲れてる」って言ってたらしいですね。それでも、試合でその疲れを見せることなく、いつもより凄いくらいのプレーができるのはさすがです)
カイオは、自分で突破するのはいいんだけど、最後のパスが雑で(それは技術的に、というよりも、サッカー脳の問題なのかもしれませんが)、あーもう、って思う場面も多かったのですが、先制点という結果を出してくれたし。
ショーマも、最初何回か惜しい場面があったけど、ちゃんとゴールを決めたし。
ジネイのプレーを見るのは初めてでしたが、まずとにかく上手い! トラップしてダイレクトにヒールでパスして…みたいな場面が何回もあったよね。それに、びっくりするほど守備でも体を張ってくれるの。 上手くて献身的で、すごい当たりブラジル人なんじゃないの?…と思った矢先の負傷交代。残念ですが、少しでも軽傷であることを祈ります。
今日に限っては、セレーゾの交代策も妥当だったよね。ジネイの負傷で予期せぬ交代があったとはいえ、山村くんを入れて青木とガクちゃんをそれぞれ上げるのがぴたりとハマったし、ムウも気迫はいいんだけどやっぱりちょっと下手なので、ゴール前でイキイキとプレーする赤﨑くんと替えたのは正解だったと思います。

…って、それぞれのプレーも良かったんだけど、まず、今日は皆の気持ちがちゃんと見えた。
気迫がプレーでちゃんと表現されてた。
それが何より嬉しかったし、観戦していてストレスフリーでした。

久しぶりにオブラディを歌えて嬉しかったです!!!

…ああ、これで、モトさえこの場にいてくれたら(爆爆爆)

でもまあ、モトのために(違)皆が一丸となった勝利、バースデーゴール3発、ってことで(笑)


そういえば私、マリノスのホームゲームっていつ以来だったのかな。
選手入場前にスタジアムに流れる曲が、レミゼの「民衆の歌」だったのが密かにツボでした。
前からあの曲でしたっけ? 確かに戦う気分を鼓舞するにはぴったりかも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/732-cf346c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。