6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-06

夏の終わり

ブログをほったらかしている間に、もう夏も終わりですね(汗)
いつも更新するする詐欺になってしまう…。

とりあえず、備忘録のために6月以降のトピックを書き残しておきます。
余裕があれば、それぞれ詳しくご報告ができれば…いい…な。



前回は6月初めの宙組「王家」までメモしていました。
その後は、というと…。

・ゲキシネ「蒼の乱」…ナマの舞台は観られなくて、ゲキシネになるのを楽しみにしていました。中島さんはアテガキが上手いね。松山ケンイチを初めていいと思いました。アマミさんが超カッコ良かったのは言うまでもありません。聖子さんも早乙女太一もいい役だったけど、MVPは黒馬鬼@橋本じゅんさんですよね!!!(笑) 笑わせて、そして泣かせてくれる。馬の役であんなに感動を呼べる役者がじゅんさん以外にいるでしょうか(爆) …ちょっとだけ、壮さんの「慶次」の松風を思い出しました。

・マリノス戦は一応レポを書いたので略。

・宙組新公は、例によってチケット取っていたのですが、当日どうしても仕事を抜けられず断念…。しょぼん。

・「TABU」は兵庫で2回観るつもりだったのですが、兵庫初日に突発的な仕事が入り、これも断念。
 結局、兵庫の楽1回だけ観て、あとはパーティーへ。
 1回しか観なかったので、消化しきれず終わった感があります。…正直、あまり好みではなかったし、なぜこの作品をこういうキャスティングで上演したのか、という企画そのものの裏をいろいろ考えちゃいましたね(毒)。でも、ゆうひさんは、ちゃんとキレイなお姉さんでした。

・星組全ツ「大海賊」@彦根…みちふうプレお披露目、観てきました。実は私、今更カミングアウトしますが、こんなに長年ゆうひさんファンでありながら、大海賊をちゃんと観たことなかったんです(恥) いや、あの、フレデリック様の場面ピンポイントでは観てるんですけど…。
なので、初めて通して観て、「噂にたがわぬ駄作だ!」と思いました(爆)
みっちゃんは安定の上手さだったし、ふうちゃんが思った以上に姫演技ができてて、お似合いでした。
ショーは彦根なので、ひこにゃんアドリブ炸裂でした。でも、MVPは、地元・滋賀出身の天華えまくんのご親族(たぶん)のおじさまだった、ということに、この日のソワレをご覧になった方なら同意していただけると思います(笑)

・星組DC「キャッチ・ミー」…楽しかった! 話自体は別に好きじゃないけど、ベニーには合ってたのでは。ベースボールガールズ(そんな名前ではないが)のあいみせれなさんに釘付けでした(爆)

・花バウ「スターダム」…花組はベルばらは捨てて、こちらだけ観ました。しかも初日に(笑…まあ、その日しか行けなかったからなんですが)。
楽しかった! ストーリー全くなくて雰囲気だけで、マサツカドリーム炸裂してましたが(爆)、良いマサツカでした。
ちなっちゃんもマイティもアレンくんも皆良かったけど、ルナちゃんに惚れ直した! ずっと可愛い白天使ちゃんだと(爆)思っていたのに、あの花男オーラむんむんは反則!!!

・雪組「星逢一夜」…号泣する、との前評判を聞いて行きましたが、号泣、というよりもしっとりと泣けました。ちぎみゆだい、3人とも切ないけれど、せし子たか姫が一番切ないよねぇ…。
・雪新公…同日観劇でした。個人的には、ちぎだいがあまりにも良かったので、れいこひとこにはそこまでハマりませんでしたが、手堅い出来だったと思います。あんりちゃんの母上が出色だったなぁ。

・梅芸「レミゼ」…2年ぶりの観劇。念願の玲奈エポニーヌを初めて観ました。そのせいか、前回観た時には「夢やぶれて」が頭に残ったのに、今回は「オン・マイ・オウン」を口ずさむ毎日です。

・専科バウ「オイディプス王」…正攻法の舞台、すごく良かった! コマちゃんの美老人ぶりにヤラれた。ホント上手いの!!!

・「トロイラスとクレシダ」@びわ湖ホール…浦井くんに惚れ直した!!! すんごいキラキラ王子様だったよ。シェイクスピア劇の中でもあまり馴染みのない演目で、終演後にいろいろ考えさせられる芝居だった。これもきちんと感想書きたいなー…。


あとは、グラフのまぁだいに地味に萌えたり、OSKの牧名ことりさんの退団発表にショックを受けたりしています。秋の南座は絶対行かなきゃ…!!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/736-89cbd857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード