6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-07

スポンサーサイト


始動!

書きたいことはいっぱいあるのに何も手をつけられないまま、1月も半分以上過ぎてしまいました(汗)

モトの新天地での日々も、既に始まっています!

北九州への移籍。
率直に言うと、…結構嬉しい移籍となりました。

まず一番に、モトやご家族が念願していた、ふるさとのチームであるということ。
鈴子ママはお元気なのでしょうか。
年末の若松サッカー大会にも協力されてたというお兄さん(確か、高校生になっても一緒にお風呂入ったり、ゲーム買ってくれたりしてくれてたベタ甘お兄ちゃんですよね(笑))も、きっと大喜びされていることでしょう。

私にとっても、北九州は、遠いっちゃ遠いけど、カシマよりは遥かに近くなる(爆)
ちょっと調べた感じだと、ナイトゲームでも18時半キックオフなら、なんとかギリギリ日帰りで帰ってこられそう。
カシマじゃ到底無理だったので、これで、観戦可能な試合が格段に増えることになりました。

加えて、久しぶりに、最寄りの西京極で観られるし。
近場を考えると、長居はOKだし、岡山とかも行きやすそうだし、岐阜なんか車ででも行けちゃう距離だし。

逆に、万が一サンガとかに来られてたら、近場すぎて、毎日でも練習見に行きたくなっちゃって、社会人としても家庭人としても生活が成り立たなくなりそうなので(笑)、わたし的にはちょうど良かった気がします。

J2はほとんど観ていなかったので、北九州がどんなチームかあまり分かっていないのですが、柱谷兄監督は、いつだったか解説者時代、モトのことを「ほんっとイイ子なんですよ~!」と大絶賛してくれてましたよね(笑)
人柄はじゅうぶん分かってくれてるうえに、プレーの面でも必要だと判断してオファーしてくれたのだから、安心です。

そして、もっと個人的な理由も。
実は、私の父は北九州市の出身でして。
かなり距離が遠いこともあり、めったに帰省しなかったので、私自身は小さい頃から数えるほどしか行ったことがなく、最後に行ったのも高校生ぐらいの頃、祖母のお葬式に帰った時で、もう二十数年訪れていないのですが。
祖父も後に亡くなり、実家ももう人手に渡ってしまっているのですが、遠征の機会に久しぶりに実家のあった場所を見に行ってみたり、祖父母のお墓参りもできるかなぁ…、と。

とにかく、私にとっても縁のある土地で、モトの再出発を見守ることができるのを、本当に嬉しく思います。


10日の初練習も、11日の出陣式も、行こうと思えば行けなくもない、特に出陣式なんか小倉駅だったら行きやすいし…と心が揺れたのですが、実は娘が中学入試直前で。
さすがにちょっと気がひけて、今回はおとなしくしていることにしました(爆)

開幕戦も決まりましたね。
バチのいる山形との試合。
試合出られるといいなぁ。
…今のところ、ゆうひさんを捨てて(爆)、開幕戦に駆けつける気まんまんでおります。


今回の移籍に絡んでは、たくさんの記事が出ていますが、一番読み応えがあったのが、この記事。

  栄光の”鹿島の10番”は北九州へ--。東福岡高出身・本山雅志の夢は続く

普通に読んでも、知りたかったことがたくさんで、モトの笑顔が見えるようで、すごくありがたい記事なのですが、萌え的にも、「43」にすぐ反応してモトとの歴史の深さをアピールするみーはん(爆)とか、背番号おそろをねだるミツ(爆)とか、コージが行動のきっかけになったとか、伸ちゃんとの逢瀬対戦が嬉しくて仕方ないモトとか、ツボ満載です(笑)

キャンプが始まって、使われ方とかが見えてくると、またいろいろ心配したりやきもきしたりするだろうけど、今は私もワクワク感しかないなぁ!
2年契約ということなので、とりあえず2年間全力で「ギラヴァンツのモト」を応援したいです。
手始めに、ファンクラブに入会しました。ユニも早く買わなきゃ。
2年前の移籍騒動の時、モトの移籍そのものよりも、他クラブのユニを着て応援している自分が想像できない、と思ったものですが、今ならあっさりギラユニ着られそうです(爆)


…とはいえ、「鹿の10番」がガクちゃんのものになったのは、当然だと思うし嬉しい反面、やっぱり寂しいです…。
ガクちゃんがモトに電話したっていうのも嬉しいし萌えるし、モト自身は全然そんなことにこだわってないのは分かるけど。

でもまだ、モトじゃないひとが背負う10番がピッチを駆けるのを、平静な気持ちで観られる自信がありません。
なので、余計に、しばらくカシマの試合は見ない気がします。もちろん、結果は常に気にしてると思うけど。


モトが今年の絵馬に書いた言葉は、「献身」。
コージには、今までチームのことばかり考えてきたから、ちょっと自由にやってもいいよ、と言われたけれど、でも、ミツオみたいに(笑)自分のことだけ考えてワガママに行動するのは「それだと自分じゃなくなる」というモト。

いつどこにいても、モトはそういうひとなのですよね。
そして、それでもやっぱり、そういうモトが好き。
今はただ、献身しつつ、少しだけ背中の荷物を下ろして自由にピッチを走り回るモトを、1試合でも多く見られたらいいなぁ、と願っています。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/744-566686a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

