6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト


6月ですね@近況報告

皆さま、大変ご無沙汰しております。
前回更新から、気付けば早3カ月半…(汗)
ブログのタイトル月である「6月」も、もう半分近く過ぎ去ってしまいました(汗)
こんな状態でものぞいてくださったり、拍手をくださったりした方、本当にありがとうございます。

今年上半期は、例年以上にハイペースでいろいろ観劇したり、観戦したりしているというのに、ちっともご報告せず、すみません。
(お友達には、その都度、速報メールだけはしたりしているんですけどね~)
上の子の進学にあたっていろいろあったり、仕事も先月から少し責任が重くなったりして、バタバタしているうちに日々が過ぎていってしまいました。

自分のためのおぼえ書きとしても、記録を残しておきたいので、書ける時にボツボツ書いていこうと思っております。






あらためて見返すと、今年に入ってから私、ギラヴァンツのPSMと安倍晴明しか、感想書いてないんですね(汗汗)

とりあえず、ここまでに観たものを列挙だけでもしておきます。

【1月】

・「熱海殺人事件」…風間&平田コンビの復活にミナコちゃんの出演、いのうえさんの演出。これは必見! と出掛けました。
 つかワールドに圧倒された。

・宙組「シェイクスピア」本公&新公…私はこのお芝居、大好きでした。最初は1回しかチケット取ってなかったのですが、リピートしました。新公は、ららちゃんが良かったな~。

・星組バウ「ル・ミュゲ」…脚本にはいろいろ難もあったけど、こっちゃん&まーやちゃんの主演コンビはハイレベルだった。
 まーやちゃんは横顔が藤崎えりぃに似てて懐かしかった。はるこはヅカの宝だ、と思った。
・星組DC「Love&Dream」…私、ディズニーの音楽にあまり詳しくないのですが、ディズニー好きならもっと楽しいんだろうな~。
 みちふうのお歌を堪能できて良かったです。

【2月】

・OSK「カンタレラ」…チェーザレ・ボルジアとルクレツィアのお話がテーマと知り、初めてOSKの小公演に足を運びました。会場から何から、いろいろカルチャーショックがあって面白かった。ルクレツィアに愛を捧げ続ける愛瀬光くんが王子様で良かった。

・雪組「るろ剣」…脚本・演出のできばえに興味津々で、ムラ初日に駆け付けました。キャラの再現度には皆、大満足だけど、イケコの仕事ぶりにはもの申したいことがたくさんあった(笑) 
 せしちゃんの恵が完璧な私の理想の恵だった。超個人的な感想ですが、かつてハマっていた「蒼紫×恵」熱が復活して、しばらく熱にうかされたように蒼恵小説を漁ってしまった(爆)
 新公は、ひとこちゃんは声がいいな、とあらためて発見しました。甘~い、主役をやるひとの声だなぁ、と。

・花組梅芸「アーネスト・イン・ラブ」…初演月組版への思い入れが強いので、まあ、想定の範囲内だな~と思いましたた。
 ちなつアルジャノン版しか観られなかったのですが、キキ執事が記憶以上に見せ場が多い気がして、ちなつ執事も観たかった  な~。

・ミュージカル「花より団子」…東京公演の評判を聞き、急遽観ることに。楽しかったです。道明寺役とつくし役がハマってて良かった。でも、静だけはちょっと違和感があったなぁ…。

・花組DC「リンカーン」…原田作品で、初めて感心した(爆) でも、カレーくんの役はもったいないなー、と思った。

・「安倍晴明」は、感想を書いたので省略。

【3月】

・月組全ツ「激情」…ホゼはたまきちのニンに合ってた。アパショは、初演月にも再演宙にも思い入れがありすぎて…。

・劇団四季「ライオンキング」…大阪が終わる前に、と、子どもたちと一緒に人生初のLKへ。久々に四季を観ると、いろいろ新鮮で楽しかったです。

【4月】

・SHOW「ル・リアン」…すっごく楽しかった!!! 最初は1回しかチケット取っていなかったのですが、結局大阪公演3回ともコンプリートしました(笑) これは絶対、ちゃんと感想を書かなければ。

・花組「ミーマイ前夜祭」…アサカナが来る! とワクワクして観に行きました。初演コンビしか歌がなかったのは超残念ですが、いろいろ懐かしく、幸せな時間でした。

・星組「こうもり」…私はショーの方が好きだったな。

・月組DC「Voice」…まさお贔屓の私なので(笑)、最高に楽しみました。

・新感線「乱鶯」…上演時間が長すぎる、とか、古ちん立ち回りはもうそろそろ無理なんじゃ(爆)とか、いろいろ思うところはありましたが、それなりに楽しめました。「HEADS UP!」でもいい味出してたじゅんさんがザ・悪役で、さすがの存在感でした。

【5月】

・「グランドホテル」緑バージョン…かつての宝塚版は観ていないので、初めてのグランドホテル。ヤンさんグルシンスカヤが素晴らしかった。つか、オットーが、ホントにしょぼくれた中年男で、これをカナメさんがどう演じたのか想像もつかない。
 たまきち版はどうなるのかな、それも楽しみ。

・「ARCADIA」…芳雄くんと浦井くんが出る、というので、気になって観に行った。見終わった後も謎がいろいろ残って、考えさせられる作品だった。13歳の少女を演じて違和感のない趣里ちゃんが強く印象に残った。

・OSK「春のおどり」…和物ショーも洋物ショーも、どちらも見ごたえがあって楽しかった。私はどちらも好みでした。

・雪「るろ剣」千秋楽ライブビューイング…ムラではあまり回数観られなかったので、最後に見納めできて良かった。雪っ子みんな大好きだ!

・宙DC「ヴァンパイア・サクセション」…ダーイシへの文句は多々あるが、マカゼのイケメンは堪能した。ゆうりちゃんカーミラのラストシーン、胸がすく思い。まかうらも愛うらも尊し。

・宙博多座「王家」…本公演にもひけを取らない、作品として素晴らしい出来だったと思います。特にしーちゃんアムネリスとずんちゃんウバルドが出色。いろいろ足りないけど(爆)りくちゃんが愛しい。
 行きの新幹線、博多駅でヴァンパイア組に遭遇し、生さおちゃんやゆうりちゃんの美しさにハクハクしたのも良い思い出になりました(笑)

・花「ミーマイ」…Aパターン1回、Bパターン2回観ました。どちらも超楽しかった。やっぱり私、ミーマイ大好きだぁ!!!
 役替わりメンバーもそれぞれに良かったけれど、ビル&サリーが安定して良い出来だったのが、作品を支えていました。
 私、ここしばらくちょっとアンチみりお気味だったのですが(爆)、今回は手放しで褒めたたえたい。ビルはみりおちゃんの美質のすべてが最大限に生かされた、素晴らしいハマリ役だったと思います!

・岡村靖幸ライブツアー「幸福」…恒例となった春のツアー。今回も最高に盛り上がりました!

・井上芳雄シングスディズニー…だいもん出演の大阪フェス。プラチナチケットをなんとかゲットして行ってきました!
 芳雄くんもだいもんも素敵だったのですが、コーラスのいまっちを堪能! WOWOWの放送が楽しみです。

・1789(梅芸)…加藤ロナン、神田オランプ、花總マリーの回を観てきました。お花さまの王妃芸を堪能。やはりこの作品は、タカラヅカよりも外部向きだな、と思いました。お花さま楽の回で、アフタートークも楽しかったです。

【6月】

・宙バウ・シンギング…どうしても観たくて、プラチナチケットをゲット。行った甲斐がありました。組ファンは必ず観るべし! です。
 和希の「僕こそミュージック」、「どうやって伝えよう」…ああ、もう一度聴きたい。

・月「信長」…これは詳しく書きます!


特に2月と5月に外部もたくさん観たので、ここまでで観劇数36回、という、私としてはハイペースになっています(汗)
周回遅れの報告になるかとは思いますが、できるだけ振り返って書き残したいと思っておりますので、ぼちぼちお付き合いくださいませ。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/749-0c1405e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

