6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“同期萌え”という深い湖、というか沼

11月1日のタカラヅカニュースを見ながら、アマアヤ(という表記でいいのでしょうか?(笑))は太陽と月だ、と同期萌えを力説するしどりゅーと固く握手を交わしたくなったももたです(爆)

アマアヤのことについては何も知らない私ですが(笑)、同期って、どうしてこんなに萌える響きなんだろう(爆爆爆)

深夜に紛れて、最近の私の煩悩を書きなぐってしまっておきます(爆)
腐話題NGな方は、スルーしてお帰りくださいませ。


思えば今までの私のヲタク人生、ずっと同期萌えをして生きてきたといっても過言ではありません。
客観的に分析してみると、あるひとを単体で好きになった時に、そこに同期萌えがあることで一気に堕ちる、という現象を繰り返してきたのだな、ということが分かります。

最初は健ちゃん単体で好きだったけど、コジケンというものを知って初めてヲタクの世界に足を踏み入れたあの頃。
コジケンというフィルターを通すとさらにさらに健ちゃんへの愛が深まった。

サラサラの黒髪と華奢な体、に似合わないキレキレのプレーに目を奪われたモト。
コージモト、という概念を知ったことで、坂道を転げ落ちた。

舞台の上で発光していたゆうひさんカシウス。
単体でももちろんファンになったけど、アサユヒを知って世界がさらに広がった。

そして、今回。

もちろんりくちゃんのことはずっとずっと愛でてきて、ルドルフに心が震えたのが直接のきっかけだったけど、短期間でここまで本格的にハマってしまったのは、今更ながら愛りくに目覚めたからなのかもしれない、という自覚があります(爆)

引き金になったのは、「博多座事件」です(爆)

ムラと東京の間のお休み期間中に、二人で博多エリザを観に行った(しかもどうやら泊まりがけで)、というエピソードを聞いて、萌え転がりました(爆爆爆)

いくら勉強のため、とはいえ、二人でわざわざ博多まで泊まりがけで観劇旅行に行くなんて、ビジネス仲良し(すみません(汗))じゃなくて本当に仲いいんだなぁ! とびっくりして。

そして。

仲良し同期だけど、下級生の頃からずっと競って、いや、競わされてきた二人。
でも、ここに来て、二人の間には明らかな差がついてしまった…。
葛藤やわだかまりがないわけじゃない、はず、と思っていたんだけど。
葛藤もわだかまりも感情の行き違いもいっぱいいっぱいあったうえで、それでも愛ちゃんの隣に居続けることを選んだりくちゃん、と、自分が傷つけた、これからもきっと傷つける、ということが分かっていて、それでもどうしてもりくちゃんを手放せない愛ちゃん、という図を瞬時に妄想してしまい、私のツボを直撃しました…!(爆爆爆)
(いや、現実と妄想の区別は付いているつもりです、念のため(笑))

あらためて過去の映像や出版物を見返してみると、なんだ、この二人、いつもこんなにイチャイチャしてたのね…(笑)
特別注意して見ていなかったので、スルーしちゃってたわ…。
お互いがお互いを語る時のちょっと雑な感じが、いかにも身内っぽくて萌えます(笑)

まぁだい(1期違いカプ)もみりまさ(下克上(爆)カプ)も好物だけど、やっぱり同期萌えは至上だ、と再確認する今日この頃なのでした。

…って、いつも通り勝手なこと言い放題で、申し訳ございませんでした!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/754-e19a4556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。