6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

クリスマスに、神の御加護を

前回エントリーにたくさんの拍手をありがとうございます。
あらためて読み返すと、私がああ宣言したところでモトに何をしてあげられるわけでもないし、いたって自己満足なエントリーなのですが、まあ、気持ちってことで・・・。

で、肝心のモトの手術ですが、25日に決まったそうです。

あらかじめ手術が必要なことは分かっていたのに、なんで前もってシーズン終了直後に日程を組めなかったのか、とかいろいろ段取りの悪さは気に掛かりますが、とにかく、無事に成功しますように。
奇しくもクリスマス当日。
どうか、モトとモトのご家族のうえに、神様の御加護がありますように。



ざっとググってみたところ、モトが受ける内視鏡手術だと、早ければ3、4日で退院できるみたい。
福岡まで帰るのは難しいかもしれないけれど、せめて自宅で新年を迎えられるといいね。

先天性の水腎症がなぜ29歳の今になって発覚したのかが疑問だったのですが。
ネットで調べた範囲の知識なので的外れかもしれませんが、もともと尿道がものすごく細くって(もしくはどこか一部、非常に細い箇所があって)、少しずつ症状が悪化していってたってことなんですかね。
今春になって腹部の激痛があったってことは、それがついに腎臓に水が溜まる状態にまでなってしまったってことなのか。
報知の記事で「完治しないかも・・・」って書かれてるのは、たとえ今、問題の箇所を一部切除してつないだとしても、全体的に尿道が細いので、またいずれ同じ症状が起こるかもしれないってことなのかなぁ。
ずっとスタミナがないって言われ続けてたのも、もとをただせばこのことが原因だったのかなぁ、とかいろいろ考えちゃいます。

モトが両手でボトルを持ってごくごくと水を飲む姿、可愛くて大好きだったんだけどなぁ・・・。
手術しても、やっぱり給水は控えめにしなきゃいけないんですかね。もうあの給水姿、見られなくなっちゃうのかなぁ。

いや、それはともかく。
こんだけ報道されててファンも不安に思ってるのに、オフィシャルに一言もないってどうなのよ。
手術したらオフィシャルに出るとは思いますが、まだだいぶ日があるので、何かしらの告知が欲しいんですけど。

この間、オフィシャルに出たモト情報は、12日に、タッシー(田代有三選手、モトと同郷の福岡出身の後輩です)たちと「仲良く」クラブハウスでランニングしたってことだけです。
公式の中の人にも「仲良く」って書かれてるとこが、なんか雰囲気が想像できて微笑ましいのですが、この時点ではまだ手術日情報もなかったので、とっくに入院してると思ったのに、何ランニングしてんの! と気をもんでしまいました。

22日のJリーグアウォーズは出られないかと思っていたのですが、こうなったら、アウォーズに出てから入院するのかな?
優勝チームだけが全員で参加できるアウォーズ、しかも選手会長として表彰を受けるのは最初で最後だと思うので、出てほしいなーと思いつつ、でも手術の方が大事だし、と半ばあきらめていたので、出てくれたら嬉しいです。
でも・・・優秀選手に選ばれなかった件については、いろいろ言いたいことがあるのですが(怒)

あとは、この数日のネタを箇条書きで。

・10日に配信された待ち受けの、祝勝会で乾杯の音頭を取るモトが、すんごく可愛く映ってて萌えです(笑)

・マガもダイもエルゴラも優勝記念号も入手して、少しずつ大事に読んでます。ソガモト同期対談、良かったですね。なごみました。
ナラさん主催79年組お食事会、いいなぁ。
コージも前にサカダイのコラムで言ってましたよね。
イバがメンバーに入ってなくて、なぜか剛さんが参加してるのが「?」ですが。
誰にどんな文句を言ってたのか知りたいわぁ(爆)

ソガとの組み合わせでは萌えはしないけど(爆)、でも、ソガはもうずーっと長いこと、後ろからモトを見守ってきてくれたんだもんねぇ・・・もしかして、モトのこと一番良く見て分かってくれてるのはフィールドプレーヤーよりも、むしろソガなのかもしれないなぁ、としみじみ思いました。
オズが「セットプレーでもまずモトを見ろ」って指示してるなんて思いもしなかったなあ。
っていうか、鹿島の戦術は代々、私の素人目には、どうしてもモトのせっかくの攻撃力を素直に生かそうとしていないように見えるのですが、選手たちのコメントを聞くとそうではないんですよね・・・ミツオも去年、「モトが前にいないのはもったいない」とか言ってたし。うーむ。

・ここで、こっそり告白していいですか?
あのぉ・・・イバモト萌えってありですか?(爆)
優勝後のピッチでめいめいが記念撮影してる場面で、イバ、ノザ、剛さんが並んでるところに、イバの右腕の下からひょこっと顔を出してきて、その腕の中に収まってピースしてるモトを何度も見たのですが。
ずっとコージモトの並びは身長差体格差が完璧、と主張しつづけてきた私なのですが、突然、イバとモトの並びも身長差体格差が完璧なことに気づいてしまいました(笑)
そういえば、アウェイ神戸戦のアップ中、イバとモトが並んで給水しててすんごいニコニコ笑顔全開でしゃべってた時も、なかなか素敵なツーショットだなーと思ったんですよね。
基本ドSなイバもモトにはいつも結構甘いような気がするんですけど・・・気のせい?
(あ、でも、ソガモト対談によると、あの札幌戦でもイバはモトに「戻れ!」って言ってたんですよね。やっぱドSか・・・(爆))

・FC東京の長友くん(長友祐都選手)がモトファンだということを初めて知りました。
ヒガシの後輩なんですよね。今年の夏、ヒガシを見学に行った時、玄関入ったところの校舎に「長友祐都くん北京五輪出場おめでとう」みたいな垂れ幕が掛かってました。
長友くんが小学校高学年の時に、モトたちの三冠をテレビで見て憧れて、愛媛からわざわざヒガシに入学してきたらしい。
敵として見てるとなんかふてぶてしい面構えだなーと思っていたのですが、そんな話聞くとええコやなーと思えちゃいますね(←単純)
モトに憧れてヒガシに入った子が、五輪に出て、A代表にも選ばれて・・・って、なんか歳月を感じますね・・・。
つか、モトもまだまだ現役で代表に選ばれたっておかしくない年なのに(泣)
それにしても、FC東京って、去年はモトサポの長友くんとミツオオタで真性鹿サポのイノハがいたんだよね、結構すごくない?(笑)

・昨日の夕方、たまたまCWCの前打ち特集番組を見てたのですが、やっちゃんの子ども時代の秘蔵映像がいろいろ見られて楽しかったです(笑)
全然顔変わってないよね(爆)
小学校の時の何かの試合の後で、監督に頭をなでなでされて褒められて、嬉しいんだろうけどちょっと照れくさくて無表情を装ってるやっちゃんが可愛かったです(笑)
モトとはこのころから知り合いなんだよね。
うちがCWCに出られてたら、うちの選手でこういう映像が見られたんだなぁ、と思うとちょっと残念(ま、どうせその場合、クローズアップされるのはアツトだろうけどさ・・・ぶちぶち)

・・・とまあ、私は、こんなふうに、へこたれずにしぶとく萌えつつ、モトの回復を祈る毎日です。
とりあえず、コージは年末年始もリハビリってことは京都の実家には帰ってこないんだよね。
なら、モトが入院したらちゃんとお見舞いに行くように。
そして、サカダイのコラムで状況を報告すること。よろしく頼む(←何様)

コメント

はじめまして。モト大好きでこちらの日記に癒されました~
モトはまだまだこれからだと信じています。
イバモト・・・新しいですね。シルエット的にアリだと思いますw
過去記事にすみません。
クリスマス、私も祈っています。

コメントありがとうございます!

「でも他サポ」さま>

初めまして。
こんなミーハーかつ腐○子なブログを読んでいただいて、しかも「癒される」なんて言っていただいて、ありがとうございます!!!

どこサポさんなんでしょう・・・モトに温かい応援のお言葉をありがとうございます。

そして、イバモトに早速賛同してくださってありがとうございます(笑)

>シルエット的にアリだと思いますw

ねー、アリですよねぇ(笑)
↑に書いた優勝後の記念撮影場面で、イバの腕の中にモトがすっぽり収まってる絵柄がすごい萌えなんです(爆)
あまり二人の対談とか露出がないので今まで意識してなかったんですけど、神戸戦の時の笑顔のツーショットがむちゃくちゃ絵になってて、密かに気になってたのです。

ああ、お一人でも賛同者がいらっしゃって良かったぁ(笑)

こんな、愚にもつかないことばかりダラダラと書いてるブログですが、よろしければいつでも遊びに来てくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/76-95c383da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード