6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炎の中へ~ピンパーネル団の色男たち

ゆうひさんの話題がないままに、だんだん遠征の日が近づいてきました。
新公も終わっちゃいましたね・・・本当は、新公前に、ムラ新公の回想を書こうと思ってたんですが。
とりあえず、ゆうひさんにお逢いする前に、星組感想仕上げてしまわなければ(汗)
詳細は「追記」へどうぞ。
前回、主要3人は書いたので、今回は、まず、ピンパーネル団の皆さん。

いやー、イイオトコぞろいじゃないですか、星組も!
8人全員タイプが違って、オペラで追うのが忙しいったら!
本当は8回観劇して、毎回一人ずつロックオンで楽しみたかったです・・・。

とりあえず、まず見たのが、私の星組でのご贔屓、すずみんです。
相変わらずノーブルな貴公子が似合うわ~。
あの涼しげで上品な感じがとても好きなんです。
私の萌えツボは、マルグリットに手紙を見られた後、パーシーに「すみません、奥様に手紙を読まれてしまって・・・」って言いに来るところ。
第一声を聞いた途端、

いやーん、すずみんが敬語だぁ~ステキィ~~~!!!

と客席でもだえました。
ここまでのセリフは明確な敬語じゃなかったんじゃないかなぁ?
1回しか見てなくて記憶が曖昧なのですが、しいちゃんとすずみんは、パーシーと対等な友人ぽい感じに見えてたのに、ここで急に敬語だったので、超!食いついてしまいました(笑)

ピンパーネル団は全員ちゃんと彼女がいるのですが、すずみんのお相手はコトコト。
彼女を口説くのが、実にスマートで素敵で。
二人の並びは、上品な大人のカップルって感じで、とってもお似合いでした。

女装も、しいちゃんは本当に単なる「デカイ女」だったけど、すずみんはちゃんと綺麗だった(笑)

次に、「うわー、何、あの私好みの美形は!!!」と目を奪われたのが、さゆみちゃん(紅ゆずるくん)。
といっても、星組さんに疎い私は、最初は誰だかよく分からなくて、8人のうち明らかに分かる人から消去法で見ていって。
しいすず、和くん、あかし、まひろ、夢乃聖夏くん・・・あずさくんはあんな顔じゃなかったと思うし、え、じゃあ、あれ、さゆみちゃん?! って・・・(←気付くの遅いよ)
私は最初に彼を認識したのが「ヘイズコード」なので、「妖しい美貌」のイメージが強かったのですが、今回はもっと「陽」のイメージの爽やかな二枚目だったので、一瞬、頭の中で結びつきませんでした。
カレーニンの時は、ものすごく線が細く見えて、(声もちょっと高かった気がする)期待したほどツボに入らなかったのですが、あれは、相対する聖夏くんのガタイが良すぎるから余計に薄くみえたんですね。
今回は、貴族の衣装がとっても似合って。
周囲から頭一つ抜けるくらいスラリと背が高くて、小顔で、ホント美しいです。
えーん、1回くらい、さゆみちゃんだけをずーっと愛でてみたかったよー。

それから、和くん。
確かに彼は非常に美しいのですが、いつもどこかヘタレイメージですよね(爆)
私は「美貌のヘタレ」は特別好みではないので、まあ、普通に綺麗だなー、と思いながら観ていたのですが。
2幕途中で、突如、ものすごい萌えシーンが始まり、腰を抜かしました(笑)

ジャコバン党に捕まった和くん。
縛られ引っ立てられて登場したのですが・・・きゃーっ、前髪が乱れてるぅ~~~!!!

このビジュアルが、本当に絶品で、さっきまでの綺麗にセットされた髪型の貴公子よりも美貌5割増し、萌え倍増、って感じなんですよ!

しかも、そんな超絶美貌の和くんを、黒いレオンくんがムチで拷問するんです!!!

いやーっ、これは何のプレイなの!?

と激しく動揺する私(笑)
このシーンでこんなに萌えるのは、私が腐女子だからか、と思いましたが、後で星担の方からも「ここが最大の萌えシーン」認定されているとうかがい、ちょっと安心しました(笑)
欲をいえば、レオンくんには、もっと本気で責めてほしかったです。ショーブラン、お前、生ぬるいんだよー(爆)

この次に和くんが登場した時は、前髪がきちんとセットし直されていて、超がっかりでした(笑)

あとは・・・特別好きなわけではないのに、どうしても目に飛び込んでくるのが、真風涼帆くん。
ほんっとーに、見れば見るほどミズさんに似てますよね。
私の勝手なイメージなのですが、彼ってどの作品でも、ものすごく上から目線で世の中を見てるようなキャラに見えるんですよね。
いわゆるエリートっていうか、自分に自信があるのが当然で、まだ人生で一度も挫折を知らない、ってキャラ・・・がどこまで彼の「素」かは分からないけれど。
そんなところにちょっとムッとしながらも、なぜか気になってしまいます。
貴族の男は、確か淡いグリーンかブルー系のお衣装で、涼しげな顔立ちによく似合ってました。
ロケットはドセンター。
あの、ミズさんそっくりの顔で、スラリと細くて長いおみあしを惜しげもなく出して踊ってるのを見ると、なんだかものすごく貴重なシーンのような気がして、ずっとオペラでガン見してしまいました(笑)
フィナーレは、Wトリオでしたね。最後の立ち位置は、下手花道の一番舞台寄りで、上級生が銀橋に出ている間は、本舞台下手端で歌ってました。
ちょうどさゆみちゃんが本舞台の下手端(銀橋メンバーに入ってたのにびっくり!銀橋の一番下手側)にいたので、視界に二人がいっぺんに入って幸せでした。

他は・・・やはり悪役の方がキャラが立ってるせいか、目がいきましたね。
ロベスピエールのにしきさん。鉄面皮な感じのルックスがはまってました。
ピポー軍曹のみきちぐさんも、眼帯が美形度アップさせてました。

本編の素晴らしさはさりながら、個人的には、フィナーレの男役群舞がとっても気に入りました!
サーベル持って踊るのが、ダイナミックで華やかで素敵!
トウコさんがはけてから、レオンくんが芯になって、オラオラ熱い掛け声かけながら踊ってるの見ると、おおーっ、って思いました。
ここだけでももう1回見たいくらいです。

コメント

> 欲をいえば、レオンくんには、もっと本気で責めてほしかったです。ショーブラン、お前、生ぬるいんだよー(爆)

そうそうそう!生ぬるい!!
あすかへの愛ゆえなのでしょうが、あそこはもっと激しくしとくと
ヅカファンは喜ぶと思うのですが・・・。

> 次に、「うわー、何、あの私好みの美形は!!!」と目を奪われたのが、さゆみちゃん(紅ゆずるくん)。

”好みの”ってあたりがさすがです。
私もさゆみちゃんの美形っぷりは好みです。
文系女子ど真ん中・・・なのかなあ。

遠征行かれるんですね~。
東京で一段とパワーアップしたご贔屓を楽しんでいってらっしゃってください。

カリメロさまへ

コメントありがとうございます。
遠征中、ブログ放置しててすみません。

星組さんも、ムラ公演、終わっちゃいましたねー。
もう1回くらい観たかったですが・・・。

>あすかへの愛ゆえなのでしょうが、あそこはもっと激しくしとくと
>ヅカファンは喜ぶと思うのですが・・・。

そうですよね!
マルグリットへの愛ゆえに手ぬるくする、んじゃなくて、彼女を愛してるのに、その想いが通じない苛立ちから、その身代わりに彼女の弟を責め苛む・・・という歪んだ愛が見たかったわ(爆)
←って、それじゃここだけ話変わってるから!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/8-1a38ab26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。