6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

愛のお見舞い

オフが長い長いと思っていたのに、もう、今日26日はアントラーズ09シーズンの始動日です。
いろいろネタが溜まっているのですが、とりあえず、まず、これだけは。

先週発売のサカダイ、コージの連載コラム。
期待通り、年末に入院中のモトのお見舞いに行ったことに触れていました!

さらっと書いてあるけど、でも、そーかそーか、やっぱりちゃんと行ったのねー。
コージモト信者の期待を裏切らない予想通りの行動(と報告)、ありがとう。
愛を感じるわ(笑)

>クリスマスに手術して都内に入院してたモトの様子を見に寄ったんだけど、まだ管が身体に刺さってて、さすがにベッドで寝てました。首から上は元気だったけど(笑)。手術じたいは大成功なのに関係ない部分が痛いらしく・・・と、このあたりのくだりは、モト本人から聞いたほうが面白いと思うんで。

・・・って、その寸止めプレイは何?!
メディア露出の少ないモト本人から聞けるあてがないから、あんたを頼りにしてるっつーのに!(笑)

ま、でも、これだけの文からも、長い付き合いの同期ならではの心安さ、みたいなものがにじみ出てて萌え。
コージのお見舞いに、ベッドの上でパーッと嬉しそうに顔を輝かせて弾丸トークを繰り出すモトの姿が目に浮かぶようで、微笑ましいです。

このライターさんは、V6の入団当初からaiとかで書いてた人ですよね。
さすがに読者ニーズを分かってますよね(笑)

「フッティバル」っていう雑誌で、2005年にモトのロングインタビューを書いてたのも確か同じライターさんだったと思うのですが、これは、長くモトを見てきた人だからこそ聞ける質問、書ける文章で、この10年間のモト関連記事の中でもベスト3に入る良い記事だと思います。いまだに時々読み返します。
そうそう、この時も、「(コージが大怪我して休んでた間)スパイクに『5』と書いてプレーしてたのは、どんな気持ちから?」という、「神!」質問をしてくれてたっけ(笑)

ずっと東京のなんとかセンターでリハビリしてたコージも、先週火曜日からカシマに帰ってきて自主トレを始めたようで、良かった良かった。

モトは、手術からちょうど1カ月。
いつごろから体を動かせるのかなぁ。
サカマガでもサカダイでも、当然のように開幕OKの戦力としてカウントされてるんですけど、これはクラブ(っつーか、おそらく取材に応対してる満強化部長?)がそう認識してるってことなんですかね?
ホントに大丈夫なのかなぁ・・・。
焦らないで、とは思うけど、早く元気な姿を見たい思いもあり・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/96-2c025a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード