6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

ベンチ入り!

昨夜の代表戦(VSバーレーン)、負けたみたいですね。
中継もないし、結果しか知らないんですけど。
とりあえず、早くうちのコたち返してください。
アツトはこのままずーっと拉致されたまま、キャンプにも来られないのかなぁ(怒)

そんなことより。

2月1日の秋田さん引退試合、コージモトミツのベンチ入りが正式決定しました!
あーん、行きたいよう~~~(泣)

アントラーズOB、元日本代表CBの秋田豊さん。
07年シーズンをもって現役を引退し、現在はわが準地元クラブ・京都サンガでコーチをしておられます。
そんな秋田さんの引退試合は、「レジェンド・オブ・鹿島 VS レジェンド・オブ・磐田」という対戦カード。
秋田さん全盛期、良きライバル関係だったアントラーズとジュビロの往年のスター選手が一堂に集まるという、サポにはたまらない豪華企画なのです。

ちなみに現時点で発表されているメンバーはというと。

【アントラーズ】

GK 曽ヶ端、高桑
DF 内藤、名良橋、奥野、岩政、相馬、池内、金古
MF サントス、マジーニョ、石井、本田、熊谷、増田、野沢
FW 黒崎、長谷川、柳沢、深井

【ジュビロ】

GK 大神、佐藤洋平 
DF 渡辺一平、大岩、田中誠、鈴木秀人、山西
MF 三浦文丈、藤田、名波、福西、西
FW 中山、松原、高原

・・・という、そうそうたる顔ぶれなのです。

ああ、再びナナトシ(トシナナでも可)やナナソウ(ソウナナでも可)やナナゴン(リバは不可)が見られるなんて!
ソウマクマ(クマソウマでも可)もクロハセもノザハセも見られるなんて!
タカゴンもヤナイケもヒデマコもフミトシも見られるなんて!

なんて贅沢な試合なんでしょう!!!
(・・・ごめんなさい、サッカーご存じない方には、きっとまるで呪文のようでなんのことやら・・・ですよね(苦笑) 流してください)

ジュビロのフリーキックが見たいよう!(←こらこら、お前鹿サポだろ(爆))
セットしたボールの前に、サックスブルーユニの「7」と「10」が並んで立って、顔を見合わせずに一言二言何かしゃべってる「ザ・阿吽の呼吸の図」を見たいよう!

などと連日、HPの画面を前に一人ジタバタしていたのですが。
でも、この日はどうしても外せない仕事があって、鹿島遠征は絶対無理で・・・しょぼん(涙)
また、仮に行けたとしても、翌日が花組のムラ楽だし、日帰りは厳しい。
何より、モト出られないしね。あきらめるしかないか。

・・・と自分を無理矢理納得させていたところに、79年組ベンチ入りのニュースが。

あーん、見たいよう。
久しぶりに大好きな先輩や後輩に会って、そして最愛の同期に囲まれて、超ゴキゲンハイテンションできゃぴきゃぴおしゃべりしまくりのモトが見たいよう!(爆)
秋田さんのゴールにキャーキャー興奮して大喜びで、ベンチでコージミツに飛びつくモトが見たいよう!
むしろ試合よりもベンチロックオンで見たいっす・・・(爆)

誰かテレビ中継してくれー。
せめてDVD出してくれ。で、別アングルでベンチ、特典映像で試合前後にきゃぴきゃぴ盛り上がってるお花畑を入れてくれ。お願い。


チームが始動して、モトの様子もちょくちょく耳に入るようになってきました。

24日に体に入っていた管を抜いて、26日の始動日からランニングを始めたそうです。
チームドクターも開幕OKと太鼓判を押しているそうですが、練習見に行って直接本人としゃべったという人の情報によると「お腹の傷がまだ痛い」と言ってるそうな・・・。
でもまあ、体を動かせるようになったと分かっただけでも一安心。

そういえば、今週のサカダイが、解説者やライターにアンケートを取ってJリーガーのランキングを付けてるんですが、モトは攻撃的MF部門で7位、ウイングハーフ部門で6位でした。
(・・・だっけ。今、手元に雑誌がないので、間違ってたらあとで訂正します(汗))
思ってたより評価が高くてびっくり・・・ってのは、私が自虐的なモトサポだから?(爆)

そうかぁ。
長年モトサポやってて、世間はあの才能をちっとも分かってくれてない・・・とひがんでばかりいましたが、サポも解説者もみんな、ちゃんと評価してくれてたのね・・・今オフで初めて分かったよ(笑)

解説文の中に、モトのプレーの特徴を評して「サッカーの醍醐味を感じる」っていう一文があって、そうそう、それなんだよ、わかってんじゃん、と思いました(笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/99-7d803787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード